◯◯君のママと呼ばれなたくない貴女へ

最近はあんまり見なくなったかな?

「◯◯君(息子や娘の名前)のママって呼ばれたくない」

私もその立場になって思ったのは、どんだけ自分のことしか考えてないんだ…ってこと。

img_0317

 

学校でも保育園幼稚園でもいいけど、そこでの主役は子どもです。

ならば、◯◯君ママ・◯◯ちゃんママ…で、間違いないです。

そこの場で「私は私という個なの」なんて主張。正論ではあるけど、自分を主張するのとは違う気がします。

 

「わたし」を主張したいなら、「わたし」の活動をすればいいだけ。

それは仕事でも趣味でも何らかの活動でも、何でもいい。

それが好きなことなら、なお幸せですが。

何もできない…ならば、ネットを使って発信すればいい。

 

仕事して、バイクの話して、好きなことやっているせいか、普段は「ゆかちさん」「うさくまさん」等呼ばれているので、保育園で「ドラちゃんママ」と呼ばれることには嫌悪感ないです。

ただちょっとだけ、保育園で「ドラちゃんママ」(息子の名前+ママ)と呼ばれることに抵抗があるとすれば、それは普段は息子に「かあちゃん」と呼ばせていて、その理由は私が「ママ」というツラではないから。そんなに品が良いものではないので、ママというよりかあちゃん。だからこっぱずかしいものはありますね。

今日は運動会、ドラちゃんママもがんばりますよ!

 

 

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?