展覧会前にミヤネ屋生出演の西野氏を歯科治療中のテレビから

2日前の投稿で「アメトーークでキングコング西野さんの回を見た所感」を書きましたが、歯科治療中に見れるモニターでは「ミヤネ屋」が放映され、キングコング西野亮廣氏生出演。

治療中は音声が聞けたりちまちまと画面も見れましたが、診察終了後に家に戻ると終わってしまいそうなので、待合室でそのまま見せてもらいました。

私は買わなかったけど…前日は毎日新聞の一面を個人が買って広告を出したり、広告を出すことをニュースにして認知度を高める手法とか、ほんとお見事。見習わないといけませんね。

img_8437

 

絵本作家としての活動を知り、著書『魔法のコンパス』を読むまでは、殆ど知らない。

以前はよしもと男前ランキングの上位にいたけど、今はやたら炎上してるくらいの認識はありますが、正直お笑いとか漫才師のイメージがないし、そもそも相方(梶原さんだっけ?)は今何をしてるんでしょう。

『魔法のコンパス』を読んでいるから、ところどころ笑える箇所もあったけどそんなに面白いものじゃなく、よしもとの芸人さんが出てきて叩くようなコメントも感じのいいものじゃない(取材されていたノンスタ井上結構好きですが、コメントは想定通りで面白くもなんともなかった)。

お笑いなら…福岡の会社で仕事したり、仙台に住んでいたせいですが…博多華丸・大吉、よしもとじゃないけどサンドウィッチマンは好きです。

 

ただ、昨年の11月にハロウィン後の渋谷をキレイにする「ゴーストバスターズ」の話は何度聞いても関心する上で、アンチさえも動かすというオチも面白いと感じました。

本気でディズニーを超えたいんだと思えるような自宅の様子やエピソードは、「アメトーーク」にはなかったもので興味深く、来月始まる個展に行くのが一層楽しみになりました。

原画自体の迫力と、それを私の想像を超えた展示で魅せてくれると期待してますし、同行予定してる3歳の息子にも何かを感じてもらえたら嬉しいです。

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?