コンビニ・お店の楽しさが伝わる求人募集チラシ

コンビニエンスストア・有限会社マエダック様(富山県富山市)

maedac2

 

コンビニエンスストアを富山市にて展開する、有限会社マエダック様より求人募集チラシのデザインを承りました。

コピー機でA4〜A3に出力し、周辺にポスティング・折り込み・店舗に掲示することを想定。また、募集店舗に合わせて内容を随時変更できるよう、パワーポイントによるデータ納品で作成しました。

店舗掲示にせよチラシ展開にせよ「スタッフ募集」であることは明確に一発で伝えたい(むしろそれ以外は不要)ですので、その文字を全面に押し出しています。そして「コンビニでバイトするメリット」「他のお店とは違う所」を説明。

富山にある6店舗のサークルKは今後はファミリーマートに移行予定ですので、お店の名前は随時変更できるようパワーポイントでの文字にしました。同様に時給や募集する勤務時間も金額やレ点が入れられるようにしました。

このチラシのゴールは「募集のお問い合わせ」。募集中の時間や店舗だけを表示せず、ここも全て表記の上レ点にすることで、「募集中の時間やお店は難しいが、こちらの時間やお店は可能か」という方からの連絡も期待できます。

色ベタで目立たせるバージョンと社長のイラスト入りのバージョン。イラスト入りでは、店内で社長に会ったお客様が気がついたら楽しいですよね。そこからコミュニケーションが広がるといいですね。

 

 

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?