小冊子のデザイン値下げと第4回セルフマガジン大賞に向けて

小冊子・セルフマガジンの価格を少し見直しました。

「すべておまかせコース」を値下げしました

企画段階から一緒に考え、デザインだけではなく構成やコピーもうさくま堂が行う「すべておまかせコース」を、若干ですが値下げしました。

A5・B5サイズ8ページ:180,000円→165,000円
A4サイズ8ページ:200,000円→180,000円
(消費税別途・追加ページは1/10相当)

また、コピーを支給したり、予め用意された原稿をリライトする場合は、それぞれ1ページあたり5,000円〜10,000円相当値下げしています。

漠然とした想いを冊子制作のスタート時より、うさくま堂が並走します。主に通販関連のカタログ制作経験を生かしたデザイン・コピー・写真で、想いをカタチにいたします。

価格も依頼しやすいように、うさくま堂に求められる内容に合わせて、段階を踏んで値下げをしております。

「じぶん企画コース」の要件を明確にしました

企画や内容はすべてご自身で行い素材も用意していただき、うさくま堂ではデザインのみを行う「じぶん企画コース」。ある程度やりたいことが決まっているか、構成は外部ディレクターに依頼している等の方が、リーズナブルに制作を依頼したい方を対象にしております。

この「じぶん企画」の意味合いが曖昧でしたので、その基準を明確に設けました。

①冊子の企画書(タイトル、制作目的、ターゲット等がわかるもの)
②全ページの内容と台割り
③1ページごとのデザインラフ(手描き可)
④そのラフに沿った素材(コピー、写真、イラスト)

これらをすべて用意していただいた状態で打ち合わせを行います。尚、③と④に関しては部分的に揃っていないものは、後日後送で構いません。

ただ、打ち合わせ内容は

・①と②の確認と、それに合わせたデザインテイスト
・③と④の具体的な方向性
・上記を加味した上でのスケジューリング

をお話できたらと思います。もちろん、その話の中で「これはこうしたほうが良いのでは…」といったアドバイスはさせていただきますが、原則うさくま堂で行うのはデザインのみとなります。

また、ピンポイントでの相談事項は、1時間6,000円(税別・メールフォローあり)にてコンサルティングいたします。

第4回セルフマガジン大賞に向けて

うさくま堂デザイン実績紹介「売上アップを実現するためのデザインとは」は、ありがたいことに第3回は優秀賞をいただき、各所でご紹介いただきました。冊子ご希望の方はこちら

うさくま堂デザインの「想い」と「しごと」vol.1…こちらの続編にあたります冊子を、セフルマガジン大賞に向けて企画中です。…と書いたからには大賞を狙うべく頑張る所存。

ですが、大賞を狙っているお客様からの依頼で、一緒に制作できたらと思っています。

制作に関しての無料相談も歓迎!どうぞお気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちら

 

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?