育児・夫婦・仕事…全てのストレスを一瞬で解消させるもの

全てのストレスを一瞬で解消させるためには、心から好きなことに打ち込むこと。

あいにく今は乗れませんが、それでもやっぱりバイクなんです。うさくま堂の場合は…

うさくま堂・今週のダメダメっぷりは半端なかった

仕事では…今月に入り、見積金額が高い案件でのやむを得ないキャンセルは、うさくま堂が認めている範囲で仕方がないものの、それ以降も続きました。進行している案件で受注確認書にサインをいただいていながら、デザイン提案後全く連絡が取れない上、キャンセル代の踏み倒し…。1人2人ではないため、うさくま堂今月は赤字です。

子育ては…息子のイヤイヤ期は未だに続くどころか拍車がかかり、平日1日つぶして子連れ可能のフリーコワーキングスペースのyahoo! lodgeへ。今までも発達は遅く朝霞市と仙台市では健診のほか、定期的に相談していました。様子からして発達障害も視野に入れ、板橋区でも相談窓口に予約を入れるも、なんと2ヶ月待ち。

健康面では…治療が終わった歯が突然痛み出し、歯科通い再開。

家事・夫婦間では…そんなことが続く中、週の後半は無気力すぎて部屋は汚いまま、洗い物もせずお昼も食べず。料理も下ごしらえはしているものの、きちんと作れず。そんな様子を見かねて注意するなり事情を聞くなりするもなく、テレビを見続け自身の仕事の話ばかり続ける夫の、見事な「嫁スルー」っぷり。

外出は面倒だけどホンダ青山本社へ

好物のプリンを食べても元気になるわけもなく、週末は家に引きこもろうと決めていました。

そこへ、急に「トライアルファンミーティングがあるから青山行く」と言われても、正直面倒でした。お昼時ゆえに慌てて弁当を作り、リュックに荷物を詰めて電車に乗ります。

水筒のふたが緩んでカバンがびしょ濡れになって、帰りたくなるくらいでしたが…

ホンダのショールームに足を運べばテンションあがりますし、イベントが始まったら全て忘れます!

トライアル世界選手権日本GPに参戦する日本人ライダー、藤波貴久選手(フジガス)と小川友幸選手(ガッチ)のトライアルショー。

これで1週間がんばれそうです。

問題解決へ向けて

行った先でも息子は言うことなんて聞きませんし、正直問題はありました。

それでも、私が今抱えている問題は何か、解決の糸口はあるのか、相談窓口はあるのか、行動に移せるのか等を、冷静に考えることができました。

来週は、少しづつでも行動して、問題を打破していきたいものです。

そして来週は2017年トライアル世界選手権日本GP開催

2007年から観戦し今年は3年ぶり7度目。

子連れでも楽しめるイベントもたくさん!トライアル世界選手権は、栃木県ツインリンクもてぎで開催です。

http://www.twinring.jp/wctrial/

心おきなく満喫するためにも、仕事を中心に様々なことをしっかり取り組みたい次第。

何か新しいことを始めたいとか、面白いことがないと思っているならば、いきなりバイクに乗ることは敷居が高いですが、近くにバイクを感じられる世界最高峰競技を、是非見て欲しいと思います。

 

 

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?