北朝鮮の弾道ミサイル:Jアラート鳴らずに思った「壮大なガセネタ」

今朝、北朝鮮が弾道ミサイル発射し、日本上空を通過。

太平洋に落下したそうですね。

※無関心なワケじゃないんですよ。わからないのです…

決して無関心なワケじゃないけど正直実感が湧かない

他人事だとか無関心だとかじゃないんです。

ただ、実感が湧かず、どうしたらいいのかわからないのです。

ですから、うさくま堂は普段通り。

今朝は朝5時に起き、30分ほどキッチンに立ったあと、久々にウォーキングへ出かけました。

6時、スマホ握って歩いている最中で、身体も温まった頃。ですが、何も鳴っていません。

その後6時30分からは、友人が企画しているオンライン会議室に参加。そこでも話題にはならずです。

その頃の息子がおねしょしたり、みんな起きだしたから慌ただしく食事を用意したり。テレビも見ずに、いつもよりバタバタと時間が経つけど、それもいつものうさくま家。

全く何も変わらないスタートですから、あとでネットニュースで事情を知るも、全く実感が湧かないのです。

壮大なガセネタなんじゃないかと思う

だんだん時間が経過し、私も情報に触れることがあり、そんな中で「壮大なガセネタ」というツイートを見かけました。

誰がミサイル打ったところを見たのか?

これ、実際にミサイルが飛んできたの、本当に誰か見たのだろうか。

うまい情報操作、嘘のニュース。

いや、そんなことあるまい…と思ったけど、東日本大震災を思い出しました。

津波で壊滅的な被害にあった、福島第一原発。

こちらも、様々な情報が飛び交う中、私は唯一、国からの公式発表だけが正しいと思っていたのです。

だから、安心してました。

でも実際は違いますよね。

正直、この情報もガセなんじゃないか…この意見に賛成しています。

 

見えない不安にビクビク生きるよりも、今目の前に与えられたことをこなし、せいぜいいつ死んでも悔いのないよう、全力で取り組むことでしょうか。

私には、それくらいしか思いつきません。

 

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?