イベント・好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ大阪用パンフレット

かさこ塾フェスタ大阪実行委員の皆様(大阪・京都・名古屋・横浜)

かさこ塾フェスタ大阪、パンフレットをデザインしました。

A4の6ページに相当するボリュームで、イベント自体の楽しさや内容、タイムテーブル等はもちろんですが、59人の「おもしろい方々」を紹介。

この規模のチラシは久しぶりに作り、誌面も広く情報も非常に多く想像以上に大掛かりな仕事。受けてはみたものの本音は「大変そうだな」と思ったのですが…いざ作り始めてみたら、楽しくて仕方がありません。

どこに何を入れるのか、59人の写真とコメントのレイアウトは、まるでパズルのような楽しさ。

そして、誰もがワクワクするような紹介文。

全体を賑やかで元気がでるイメージで整えると、どんなイベントになるのか…2017年春に東京で開催した「かさこ塾フェスタ」とは違った雰囲気を想像し、大阪まで足を運びたくなりました。


かさこ塾フェスタ in 大阪