うさくま堂の朝食

うさくま堂には未就学児の男の子がいるため、毎日朝ごはんを用意しています。

※親としては、しっかり食べて元気な子になってほしいです。

そもそも食べるか・食べないか

以前は必ず食べないといけないように言われていた「朝ごはん」。お腹が空いたら食べる、そうでないなら食べない・無理に朝食べる必要はないと言われるようになりました。

ですが、やはり未就学児がいる家庭。

保育園の指導もあり、無理に食べさせたりはしないものの、きちんと朝食を用意して家族3人で食卓を囲んでいます。おとうさんも残業は少ない職場なので、夜も同様です。

その「きちんと」の基準は私の気分。

パンの時もあればごはんの時もあります。しっかり作るか手抜きか、その時々によりますが何かしら用意はしています。

しっかりパンの朝ごはん…トーストサンド

トーストしたパンにレタス&卵焼きや、センキャベツ挟んだものが多いです。NHK朝の連ドラ?ぬまさんですね。

用意するもの
・食パン
・キャベツ
・マヨネーズ、お好みで塩こしょう
・お好みでハムやチーズ

つくりかた
1-センキャベツを作りマヨネーズで味付け
2-トーストを焼く
3-センキャベツを挟む

まいう〜(*・x・*)

写真はセンキャベツにハムを混ぜて、チーズも一緒に挟みました。

手を抜きたい時の朝ごはん…クリームチーズブルーベリー

時間があまりない時、サクッと作りたい時には、クリームチーズとブルーベリージャムの組み合わせが、最高に簡単で美味しいです。

ブルーベリージャムの代わりに、クリームチーズとはちみつも相性がいい!

焼いて塗るだけ、超簡単まいう〜(*・x・*)

本当に作る余裕がない時は…迷わずコンビニへ

本当に忙しくて作る余裕がない時は、徒歩2分のセブンイレブンへ駆け込みです。

自分で行く時間がない時や、体調崩してどうしようもない時は、夫に頭を下げて買いに行ってもらいます(苦笑)

コスパは決してよろしくないので、滅多にないハズだけどそんな感じです。


ちなみに…私が好きな食パンは、業務スーパーの「天然酵母パン」。

2斤相当で185円とリーズナブルな上、ほんのり甘くて歯ごたえもよく美味しいです。

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?