うさくま堂活用事例〜あなたのこんな時こんなことに役立ちます〜

うさくま堂のお客様は様々です。前回の記事では「他のデザイナーとうさくま堂…大きな違いは「文章力」「提案重視」「修正無料!」」という視点で書きましたが、今回は「うさくま堂は誰の役に立っているのか」。

 ・これから起業をはじめる女性
 ・個人または少数で事業を行なっている方
 ・法人、一般企業
 ・制作会社
 ・主婦、会社員で制作に関係しない方

こんな時、こんなコトにお役に立ちます!

※この時期に大活躍なのはカボチャ

その1:これから起業をはじめる女性

自分の活動を伝えるためのツールとして「名刺」を作る方が多々いらっしゃいますが、うさくま堂の強みは「ビジネスコンサルのような打ち合わせによって、何が必要で何が不要かを引き出す」ことを得意としています。

単にデザインが可愛いだけではありませんので、しっかりとビジネスに即した効果・成果が期待できるでしょう。ですから、早期にご自身の事業のアピールポイントがわかりますから、軸がきちんと見えるのです。

外注の業者ではなく、ビジネスパートナーとして寄り添います。

もちろん私自身が女性のフリーランサーですし、会社員時代も女性をターゲットにしたツールを多々デザインしてきました。お客様のお客様からも好まれる、女性らしいデザインを行います。

関連する事例:
・女医さんが開業しました。あやこまごころ診療所様「ロゴデザイン」「名刺デザイン」「看板
・女性経営者の保育園。キッズスペース ルピナス様「リーフレット」「名刺」「ロゴデザイン」「同梱チラシ

その2:個人または少人数で事業を行なっている方

すでに個人または少数で事業を行なっている方で、その事業をさらに活性化させるためのツールを制作します。これまで内製・ご自身でデザインしていた場合は、時間を効果的に使うことが可能です。

やはり、ビジネスパートナーを目指しているため、客観的にその事業に必要なものは何か、お客様から何を求められているかを、一緒に探っていきます。その中で、効果的な広告のあり方を考え、目的達成に向かうのです。

これまで作ったチラシや名刺のリニューアルは、現状を冷静に分析し、具体的にどう変えていけばよいかをご提案します。

新たなものを制作する時は、本当にそのツールが必要かを考え、目的を明確にした上で制作に取り組みます。

必要ないチラシやサイトを、うさくま堂の利益のために進めることは、一切ありません。不要だと判断すれば、不要だと伝えますし、もっとローコストで成果がでる方法を一緒に考えます。

関連する事例:
・羊毛フェルト&プリザーブドフラワー、市川尚美様「リーフレット」「名刺
・東洋占星術、らいふくどう ほうげつあきよし様「名刺
・ヨガスタジオ、シュリーヨーガ様「募集チラシ」「雑誌広告

その3:法人・一般企業でデザイン会社に依頼をしている方

うさくま堂は個人で行なっているため、大手デザイン会社のような大掛かりな制作はできません。

ただ、個人ゆえに細かいリクエストにお答えし、迅速に決定して行動いたします。

料金もフリーランスとしては決して安くはないものの、一般的なデザイン会社と比べると低めの設定で高い効果を目標。

メーカーや制作会社、印刷会社などの会社組織には15年以上在籍し、そこで培った「通信販売」のノウハウを生かし、戦略的な広告展開を企画できます。そのため、撮影やイラストまたはデザイナー自体の外注先を確保し、その時々にチームを組んでフレキシブルに動くことが可能です。

関連する事例:
・コンビニエンスストア経営、有限会社マエダック様「求人募集チラシ
・ネイルサロン、ネルパラ ネイルカウンター様「店舗チラシ
・アパレルメーカー、TSURUYA CREATION様「リーフレット

その4:制作会社または制作部門

今はネットワークを介して、全国で仕事ができる時代。

クラウドワーキングを活用し、人手不足の制作会社または制作部門にて、制作をお手伝いします。

印刷会社に在籍したため、データは丁寧な完全データを作ります。また、印刷知識にも精通しています。

※契約の特性として事例のご紹介はできませんが、数社からの依頼を実施、また、お問い合わせも多数いただいております。

その5:制作とは縁がない方、主婦業、その他会社員の方

制作とは縁がなくても、たとえばPTAや町内会の役員でチラシやポスターを作る時必要はありませんか?

サークル活動を積極的に行なっていて、自分の趣味の名刺や活動に関するチラシが欲しい時はありませんか?

うさくま堂に発注していただけたら歓迎ですが、そうでなくても自分で作る上でのお悩みや、参考になるブログを書いているので、ぜひご覧ください。また、30分無料のアドバイス相談もいたします。お気軽にご連絡くださいませ。

関連する事例:
・パン作りが趣味のkayo様「アメブロヘッダー
・写真愛好家、あさひゆうこ様「名刺」「セルフマガジン

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?