相談や修正作業が無料なのは美容室と同じサービスだから

有益な情報は出し惜しみせず、お客様に満足してもらうためです。

言い換えれば、逆の立場になった時に、私自身が腹立つと思うんですよ。

※みんなでがんばろう!

逆の立場だったら…美容室に行った時のこと

例えば、初めて行く美容室でのこと。

どんな髪型にするか、美容師さんと話をすると思うんですよ。

めったにここで話が合わなくて帰っちゃうなんてことはないんですが。でも、どうしても美容師さんと意見が合わない場合、最悪「やっぱりやめます」で、帰ってもいいと思うんです。

そもそも、外から見た雰囲気とかでわかりますよね。なんとなく自分に合うか合わないか…。

それで、お金取られることは、まずないと思うんです。

実際にはカットなりセットをしてもらいまず。1週間以内であれば、もしパーマが取れてしまった場合、掛け直し等も対応してもらえる筈なんです。

少なくとも、切りすぎたものは無理だけど、切り足りないところはその場で直してもらえますよね。

有料だったら正直嫌です。

それと同じことでしょう。

うさくま堂への相談と修正

気軽に相談してもらって、うまく自分で対応できそうならば、「ああ!よかったね!」ってことですし、そうでない場合は制作の依頼をいただくこともあるでしょう。

仮にうさくま堂への依頼がなくても、よかった事実を紹介していただき、それを知った方からお仕事の依頼が来ることだってあります。

また、実際にお会いしたことがない状態で、お仕事を進める場合が多々あります。そんな時、よく知らない人にいろいろ任せられるでしょうか?だから、まずは打ち合わせをしてから、その内容や企画と、お見積金額に納得していただいた上で、デザインの着手としています。

ただですね…相談にしろ、修正にしろ、うさくま堂も限りある時間の中で行いますので、無制限にとことん付き合うわけではありません。

日常生活にも影響が出そうであったり、問題点が本質から離れすぎてしまったり、大幅な仕様変更やコンセプトの変更が生じた場合は、新たに費用をご請求しています。

でも、事前の相談をきっちり行うことで、制作過程でのブレは少なく迅速に完了させてきました。

そのため、うさくま堂への依頼の有無に関わらず、30分は気軽に話をお伺いします。依頼を受けたら、納得いくまで追加料金なしで、修正は繰り返します。


関連記事:他のデザイナーとうさくま堂…大きな違いは「文章力」「提案重視」「修正無料!」

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?