居酒屋デートで割り勘を言ってくる男性に素敵なディナーをごちそうしてもらうには

割り勘を求める男性の悪口を言っている暇があったら、自分のために何かをしたほうがずっと魅力的になれるんじゃないかしら。

  1. 素敵なディナーに相応しい女性に自分が変わる
  2. 自分が若くて可愛い男子にご馳走できる立場になる

このどちらかではないでしょうか。

私自身、間違ってもモテるキャラではありませんし、そもそも恋愛の話を滅多にしないだけに、真相はよくわからないんだが、少なくとも彼氏がいなくて悩んだことがない(彼氏はいなくてもいいと思っていた)まま、今や子育てに奮闘中です。

※あくまでも仕事中のヒトコマですから!

街で優雅にティータイムのハズが

久々に都心のカフェでお茶しながら仕事してました。いろいろ新鮮!参考にしたい資料もカバンいっぱい集まった上に、お腹もいっぱいのうさくま堂。

ただ、お茶飲みながら集めた資料に目を通すも、隣の女子大生が大声で話す「恋バナ」が気になってしまいました。

おばさん…ですからねぇ

まだ20代前半ならば何を言っても何をやっても、まだ取り返せるかと思います。ただ、このまま30代に突入し、私のように嫁に行きそびれなければいいのですが。

ひたすら愚痴&悪口オンパレード

女子大生2人、どうやら彼氏はいないものの、男性と2人で食事に行ったのに、楽しめなかったようです。

行ったレストランが居酒屋とか、相手が社会人なのにワリカンとか、話が一方的でつまらないとか、背が低くて顔もまあまあだとか

就職先が都庁に内定したこと以外には取り柄がないような言いようです。

あくまでも、彼氏ではありません。男友達から食事に誘われた話です。

よくこれだけ悪口のネタが見つかるよな。ある意味感心します。ここまで続くと嫌悪感よりも笑いが込み上げ、突っ込みたい気持ちを抑えることに必死。

結局は自分に自信がないんだよね?

それでも、LINE来たら断れない、いい人でいたいというのが悩みなんですって。

でもその答えは、いたって簡単。なんてことはない、関わらずにいればいいのです。学生だったら勉強でもバイトでも趣味でも美容でも、なんだって好きなことに打ち込めばいい。

バイト先や趣味を通じて素敵な出会いがあるかもしれないし、なくても好きなことで心が満たされたり、バイト代で素敵な服でも新しいコスメでも買ってみたら、テンションもあがるんじゃないしょうか。

それでも1人でいるのが淋しいのか、果ては恥ずかしいのかわかりませんが、ズルズルとどうでもいい男に時間を使っているワケです。時間が本当にもったいない…。

といいますか、そもそもお金をかけてもらえるにふさわしい女性なのかな?そこが気になります。

男性の見た目を笑っているけど、あなたは一体どうなんだろう…。

素敵なレストランに招待される、魅力的な女性になろう

専門学校時代は、学校の課題に追われながらバイトに明け暮れ、バイト代はバイクにつぎ込んでいたうさくま堂。それゆえ説得力がないけれど、それなりに失敗も多いからこそ今は思います。

男友達なり男性にぞんざいに扱われていると思うならば、相手にそれを求めるのではなく、素敵なレストランに招待されるにふさわしい女性になったほうが早いです。とりあえず、バイクにでも乗ってみたら、それが楽しいと思えたら、今より少しはモテるはずなんですけどね。

バイクは極端な発想ですが、なんでもいいから夢中になるものに打ち込んでいたら、きっと今よりチャーミングになれるはずです。それがモテにつながると思っています。

そしてそれは恋愛に限らず、仕事なり仲間なりと付き合う中でも通じることですね。すでに既婚でモテもクソもないのですが、人間関係に悩みそうになったらまず自分を見つめ直し、好きなことに専念するように心がけます。


関連記事:モテ女子を目指すならバイクに乗るといい