建築設計・法人のお客様との取引が中心だが仕事内容はわかりやすく伝わる名刺

エクステリア&ガーデンデザイナー・藤﨑香奈子様(神奈川県川崎市)

エクステリア&ガーデンデザイナー藤﨑香奈子様の名刺をデザインしました。

この肩書きからでは、もしかしたらお仕事の内容がピンとこない…かもしれません。私も学生の頃こそ空間デザインを専攻していましたが、今となっては聞きなれない単語になってしまいました。

しかし、藤﨑様のお取引の中心は、ハウスメーカーや設計会社。その世界の中では一般的な用語ですので、そのまま使用。

法人取引にとって、まず必要な情報は「社名(屋号)」「部署名」「氏名」「電話番号や連絡先」となります。その情報だけをおもて面にシンプルにまとめました。

裏面には仕事内容が簡単にわかるキャッチコピーと簡単な文章、問い合わせしやすいように単価を取り上げています。実際に書かれたパースも入っており、お仕事に直接関係のない方が見ても、どんなお仕事をされているかが大体伝わります。

直接「お仕事ください」と名刺でアピールせずとも、相手が必要であろう情報を整理することで、名刺からお仕事にもつながるでしょう。


藤﨑様からはご本人のブログにて「餅は餅屋。専門家に任せた方が早くてクオリティが高い!」とのご紹介がありました。

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?