うさくま堂がキラキラ起業女子を嫌いな2つの理由

起業女子のFacebookライブ動画を見て思ったことですが…

  • セレブなつもりが逆に貧乏ったらしく見える。
  • なによりブスが無理してる感が気持ち悪い。

だから、私はキラキラ起業女子が嫌いなんだろうなぁと思います。

※あ、ちょっと言い過ぎですかね(・x・;)

確信したのはFacebookで見た1本のライブ動画

たまたま流れて来た、Facebookのライブ動画。

なんとなく繋がっている方なんですが、素性がわからない…雰囲気からキラキラ系起業女子なんだろうなと思っていましたが、めちゃめちゃ仕事が行き詰まっていたので、休憩がてら息抜き気分でライブ配信を見ていたのです。

あとは興味本位。あるいは、普段こんなもの見ないだけに「魔が差した」とでも言うのでしょうか?

 

なんでも、、、都内の某高級ホテルに宿泊し、スイートだかなんだか知らないけどプールが使えるからその様子なんだって。

バスローブにアイラインだけが濃い寄り目の女が、興奮気味に「〈ホテル名〉のスイートが」を連呼、それに対して「いいね」と「ステキですー」「憧れるー」みたいなコメントの嵐。

うさくま堂は自宅にて、納豆ごはんを吹き出しました。

これ、完全にビンボー丸出しだろ

本当にリッチに稼いで優雅にしたいなら、その空気を味わうために時間を使うと思うのです。

ガチなセレブなら、間違ってもプライベートとはいえホテルという公共の場を、動画に撮ってその場でアップはしないでしょ。

もちろん写真や動画は撮るかもしれませんが、ごく親しい人と共有するに留めたり、Facebookに出すにしてもあとから厳選するでしょう。

そもそも、他の人が映ってしまったら…なんて配慮はゼロ。

高級ホテルもそんなもんかね、それよりキッツイ寄り目にアイラインが気になって仕方がない。

即飽きてしまい、片付けやらなんやら始めましたが、多分30分くらい動画は配信されてたかと思います。

価値観は人それぞれ

ちなみに…そのホテルに泊まる金額くらいの余裕がこの1年、おかげさまでうさくま堂にもでてきました。

しかし、私はホテルよりバイクがいいので、バイク買ったり乗ったり、もう1台買うために貯金したり、そんな感じに稼ぎは使っています。あとはMac等の環境改善や自己投資、息子への投資ですかね。

それだけの違いなんですが価値観違いすぎて、ホテル女はFacebookそっとブロックしています。

せっかくステキなホテルに泊まったならば、その空間と時間を十分に満喫したらよいものの、わざわざライブ動画ってあたりが下品に見えました。

しかも、お世辞にも美人とは言えない…orz

全ての起業女子がこうだとは言わないけれど、「わーすごい!」ともてはやす取り巻きや、調子に乗って仕事の本質を顧みない起業女子が目立つから、きっと「起業女子」って揶揄されるんだろうなと思った出来事でした。


おまけ1:以前はこのようなことを書くとお叱りを受けました。また、私の仕事上このような方がお客様になりうる可能性が十分高い中で、マイナスになるからやめたほうがいいと言われたこともありました。

でも、表面上をキラキラさせて、中身が伴わない事業、だけど稼いでます!みたいなお客様とは仕事したくないのですし、しっかりと軸をもった方からしか依頼は来ないので、全く問題ないと思っています。


おまけ2:かねてよりメイク&レッスンをお願いしたいとチャンスを狙っていた、ヘアメイクアーティストの方に、写真とセットでメイクをしていただきます。

彼女にかかれば「ブスが無理してる感」ではなく、「ブスだけど何だかいい感じ」になるはずですが、ならなかったら指さして笑ってください!

またこれか!とは言ってはいけない(笑)

若さは戻らないけど、痩せたらちっとは美人なんじゃないかと、無駄な努力を1ヶ月がんばります。

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?