12月26日・セルフマガジンと体調不良にまつわるエトセトラ

単なる日記みたいな話なんですが、セルフマガジンと体調不良にまつわることが、昨年も今年もありました。

※引っ越ししてきた昨年よりも落ち着いて過ごせた1年でしたが…

2016年はセルフマガジン大賞発表当日に偏頭痛で入院

クリスマスイブはご馳走を作り、家族と楽しく過ごしました。でも、翌日は頭痛がひどくなり、日曜で病院には行けませんでした。いつも整体等で改善するのに、今回はそれもできず。薬を飲んでも副作用で吐き気がするだけ。

あげく、何を口にしても嘔吐して、水さえもとれずにフラフラです。近所の内科に行ったところ、脱水症状がひどいため近所の総合病院の脳外科に入院しました。

点滴打って3日間でしたが、保育園児を抱える我が家では結構大変・・・。

今でも病院の前を通ると、息子は「かあちゃんのびょういん」と言います。

また、この日は「セルフマガジン大賞」の発表がライブ動画でありました。エントリーしていた私は、ドキドキすることも楽しみにすることもなく、頭痛と吐き気に苦しんでおりました。

2017年はセルフマガジン入稿と保育園からの呼び出し

今年1年…前半は原因不明の肩と首の痛みに悩んだ時期がありましたが、その後は回復し、できるだけ身体を動かすよう心がけました。偏頭痛もほとんど起こりませんでした。もし痛みそうだと思ったら、メディカルアロマを使用。それでも痛みが解消されそうにないと感じたら、迷わず頭痛薬を服用していました。

昨年は月1ペースで体調を崩したり風邪を引いていましたが、今年は風邪もほとんど引かずに元気です。

おかげさまで、年末にかけて依頼があったセルフマガジンの入稿が、予定より早く12月26日にできました。

お客様とはいろいろと…時には厳しめなことも提案しながら、想いをすり合わせて行き、結果的にはこれまで関わったセルフマガジン同様、いや最高に面白いものができたんじゃないかと思っています。

校了(お客様のチェック全てOK)となり、印刷会社に送るためのデータを作り始め、あとは指定のテンプレートに貼りこんでいくだけ…となったところで、保育園から電話。

なんと息子が発熱でした!

今年は息子も体力がついて、保育園から呼ばれることは減ったものの、ここに来て・・・。

予定通り入稿は完了し年内に一部が納品されますが、今日の予定はキャンセル。自宅で息子とのんびり過ごす予定です。

セルフマガジンと体調管理を見直す日にしよう

クリスマス、サンタ業務が終わり新年を迎えるまでの間に、いろいろ一年を振り返ることが多々あるかと思います。

その中でも特に、セルフマガジンについて…作ってみてどうだったか、次回はどう作ろうか、お客様から依頼されたマガジンはどうだったか…等を振り返る時間にします。

また、体調管理がシビアになってきた年頃。1年どうだったか、来年は何に気をつけて、どう行動するのか。見直す時間にも。

4名のお客様のセフルマガジンに関わらせていただき、自身も1冊作り、既存のものもブラッシュアップした今年。来年はさらに面白いものが作れたらと思っています。

そのためにも、日々元気に過ごしていきたいもので、やはり私は食べ過ぎに注意です。

 

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?