ベッキーはNGでキョンキョンはOK?不倫は文化か犯罪か

私の人生には1mmの影響ないので、正直不倫の話題はどうでもいいです。

※芸能人の不倫ニュース見てると、仕方がないんですと開き直る人もいるよね…

そもそもニュースのネタとして何故需要があるのか

いつからか忘れてしまったが、文春砲などという言葉ができた頃からか、やたらと芸能人の不倫ネタが連日ニュースで飛び交う今日この頃。

自分には1mmも関係ない話で、ワイドショーはおろかニュース全般染まっているのは、正直いただけないものです。

不倫に限らず、恋愛ゴシップもしかり。有名人とはいえ他人なんだから、放っておいて(好きな芸能人なら)応援したい感じですね。結婚や出産はおめでたい話なので、それは喜ばしいことだと思います。

今のワイドショーだと、相撲界のゴタゴタからの貴乃花親方不倫騒動とか、小泉今日子の熱愛宣言ですかね。

そんなことよりも、「奄美大島沖で大規模な石油流出事故(Yahoo!ニュース)」の話題が殆どニュースで見ることなく、不倫の話題でつぶされていく…。

でも、やはり需要があるのは、自分とは1mmも関係のない、他人の不倫ネタなんでしょうか。

対象によって評価がことなるのも…

ベッキーが不倫した時は「ゲス不倫」と言われて、完全に芸能界から干された時期があったり、今も決してかつてのような輝かしい状態とは思えない。もともと清純派をウリにしていたことや、不倫以前の言動が反感を買ったところもありますが。

対して、キョンキョンこと小泉今日子。彼女はバツイチだったり、少し前だと年下の亀梨くんとの熱愛もありましたが…今回は不倫。しかもそれに対してのネットの声が「不倫はダメだけど潔い」が、たしかに多く見られます(ざっくりググった限りですがw)。

いや…なんでベッキーがだめで、キョンキョンならOKなの?

どっちもダメだろう…

妻子ある男性への止められない恋愛感情…いや、50過ぎたいい大人も大人、そこはなぜ止めないのか。

でも、正直私にはどうでもいい話。反面、それをキョンキョンならOKとする世論…そこが気持ち悪いのです。しいていえば、世代的にもキョンキョンを見て育っているうさくま堂は、なんだか悲しいものを感じます。

不倫は文化か犯罪か?

不倫自体がどうなのか。

法律的に認められていないんだから、犯罪ではないけど倫理上はNGと考えている、うさくま堂。

この考え方は20代の頃から変わりませんし、時折妻子あるおにーさんから言い寄られても、全力で逃げてきました。もし今、自分の配偶者が不倫関係だったら…そりゃ相手からガッポリ慰謝料請求でしょ。

となると、犯罪とはいかないけれど、やはり許されるべきことではないと思うんです。レアケースだけど夫婦のあり方として、W不倫とか浮気推奨とかあるかもしれませんが、それはそれで当事者がよければ構わないのですが。

一般的には、やはり犯罪ではないけど、許したくないものです。

そして、第三者が面白おかしく注目するのも、気持ち悪く思えます。

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?