うさくま家を彩る色々・ラッキーカラーの話

Facebookのタイムラインで、ラッキーカラー・アップカラー・アンラッキーカラーを、生年月日から見てくださるとのこと。色々試したら面白かったです(*・x・*)

みてくださったのは、美魔女育成&食育コーディネーター・本田和加奈さんです。

※どんな色がラッキーなのかな!

さっそく家族のラッキーカラー/アップカラーを聞いてみました

私と夫のアップカラーと、息子のラッキーカラーを聞いてみました。二輪国内4メーカーでは断然HONDA推しの我が家、全員が赤であることを期待したのですが…

  • うさ(私):きいろ(SUZUKI)
  • くま(夫):あお(YAMAHA)
  • どら(子):みどり(Kawasaki)

あれ、あか(HONDA)がありませんね(・x・;)

でも、なんとなく家族でそのような色を選んでいますから、その方向でいいのかなと思っています。今乗っているバイクはHONDAですが黄色いGROMですので、ちょっと安心しました。

どんどんアップさせたいものです。

アンラッキーカラーはどうだろう

今度は「アンラッキーカラー」を聞いてみました。これでHONDA推しファミリーに赤がNGだったらという不安はありましたが…

  • うさ(私):あお(YAMAHA)
  • くま(夫):みどり(Kawasaki)
  • どら(子):きいろ(SUZUKI)

とりあえず…HONDA REDありませんでした。少々ホッとしています。

そして、家族それぞれのアンラッキーカラーは別の人のラッキーカラーでもあり、家族のカラーの調和が取れています。喧嘩しながらも仲良く過ごしていきたいものです。

だめ押しで聞いてみたのは…

とはいえ、赤と縁がないのは淋しいものです。さすがに全員は聞くのもはばかられるな…というタイミングで投稿をみかけたので、「私のラッキーカラー」を聞いてみました。先のは「アップカラー」です。

やっと出ました!赤でした!

やはりHONDA推しなので、赤がいいですね。

ちなみにラッキーカラーの赤にアップカラーの黄色を足すと、色はオレンジになります。こちらはうさくま堂のイメージカラーで、ちょっとこじつけですがゲン担ぎにもなって、気分があがります。

人に興味をもってもらうには

何かちょっとした相談が解決したり、占いやスピリチュアルなカードが扱えたり、自分が負担にならないサービスを無料で提供できると、Facebookを活用したら相手にグッと伝わり、それが広がっていくものです。

一度、和加奈さんのこの企画を見落としたのですが、それ以降は和加奈さんの投稿をチェックするようになりましたし。

もともとイベントチラシを制作した際に、イベント出展者だったことがきっかけにFacebookでつながるも、住まいが遠くほとんど接点がありませんでした。ですから、この小さいけれど嬉しいサービスをきっかけに、和加奈さんを知ることになったのは、宣伝効果があった一例でしょう。

すると、どんな方か気になりますので、ブログを時折拝見するようになます。私がとても関心を持っている分野で活躍されているので、お会いする機会はあるか等もチェックするようになります。

関東でお会いできるチャンス!2018/2/19、千葉県鎌ケ谷市でのイベントに出展されるそうです。

キレイ体験FINEDay

もうあと1枠で埋まっちゃいますね。メイクやスキンケアには興味があり、時短メイクはうさくま堂の課題でもあります。しかし、この日は外せない仕事の打ち合わせがあるので残念ながら…orz。この投稿のタイミングでまだお席に空きがあったら、是非行ってみてくださいね!

今回のタイミングでお会いすることは叶いませんでしたが、和加奈さんのブログを参考に、美魔女を諦めず目指し続けようと、固く心に誓いました。


関連記事:美魔女育成&食育コーディネーター和加奈のブログ

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?