結婚も欲しい車やバイクも、全て自分が言ったこと

39歳彼氏なしOLから40歳で専業主婦の妊婦になる方法に詳細は書いた通り、40歳目前で結婚したうさくま堂ですが、今やお互いディスりまくる毎日。

今思えば、そもそも結婚に至るきっかけが、「夫が乗っていた車がフリード(ホンダのミニバン)だったから」という、しょうもないことでしたので…。

でも、できるだけ具体的にいろいろ口にだしてみると、その通りの行動を取れるものなんですね。

※多分、車がフリードでなかったら、結婚していなかったと思う

実現したいことは口に出せと言うけれど

39歳彼氏なしOLから40歳で専業主婦の妊婦になる方法の通り、まず結婚したいことを明確に口にしていた、うさくま堂。ですが、もっと具体的に口にしていたのが「フリードが欲しい」。

ある休日出勤の日。

赤坂にある職場から散歩しながら青山方面へ向かい、ホンダの青山ショールームに通り掛かりました。

当時はホンダの600ccに乗っていたので、休憩がてら中を覗いたらフリードのカスタム車が展示されていました。

※本田技研工業の公式サイトより

 

写真とリンクは現行モデルですが、やはりこの写真のような真っ赤なフリードでHRC(ホンダレーシング)のロゴが描かれ、中にはCRF125を積載し「モトクロスを楽しもう」みたいなイメージです。

当時はトライアルにもハマっており、中古の軽ワンボックスにトライアル車を積んでいました。真っ赤なフリードにトライアル車!モトクロス始めるのもいいな!その場で資料をもらい販売店で見積まで出してもらったのです。

そんな話をトライアル仲間としていたのですが…

「だけど、私の今の収入で頭金100万貯めるなら、フリード乗ってる彼氏探した方がよっぽど早いよなぁ」

という結論に至りました。

夫・クマオさんと仲良くなってピンと来た!

そんな話と想いを胸にしていたある日、バイク仲間の友達が出向先から関東に戻って来たので歓迎会(という名の単なる飲み会)をするとのことで、なぜか私も参加しました。

その主役がクマオさんなのですが、その後なんとなく親しくなりまして…どっかデートへ出かけることになったんですよ。家の近くのコンビニに迎えに来てくれたのですが

 

駐車場に停まってる車が、白いフリードなんですよ!

 

で、現在に至ります。

仙台転勤時は私の軽ワンボックスと2台大活躍でしたが、東京では泣く泣くフリードを手放しました。

その代わりではないですが、モトクロスバイクのCRFを2台購入し、息子も含めて3人で楽しんでいます。

やはり、いいなと思ったことや欲しいと思ったものは、口に出して言ってみると行動が変わるかもしれません。もちろん口に出しただけで行動が変わらないと何も変わらないのですが…。

 



制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。