台風10号で関東から東北に記録的大雨と嵐の44歳

夫は代休、息子も保育園休み。

誕生日でもあるし、どっか遊びに行きたいなと漠然と思っていました。

 

そんな日に限って、大型台風接近。

 

東北に太平洋側から上陸する例はなく、記録的大雨が心配されています。

 

IMG_6132

 

写真は仙台市七北田川。当時の自宅付近。

 

昨年の大雨でも相当な水位となり、近くの道路は冠水していた場所です。

 

 

今は引っ越していますが、友人知人が大勢住んでいるだけに心配。

お米の収穫時期も近く、農作物への影響も心配。

 

私が心配したところで、どうにかなるものではないのですが…。

 

 

 

子どもを産んでからの私は、毎日台風のような生活です。

 

でも、あと10数年もして俯瞰してみたら、至って平和な人生なんでしょうね。

 

結婚して4年…だけを見たら、3回引っ越しで大忙しですし、独身の頃も会社の倒産を何度か経験したりで転職も多かった。

 

時に心を病んだり、身体の調子が悪かったりもしたけど、今は元気で楽しい毎日であることに感謝し、自ら嵐を巻き起こす44歳にしていきます。

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?