うさくま堂にとってのプリンとは何ぞや

身近で気軽に食べられるものの中で、いちばん美味しいものです!

※若かりし頃、マーロウ本店までツーリングした時の写真です!

コンビニで手軽に食べられる

スーパーで、コンビニで、気軽に買えるのが嬉しいデザートです。

種類は豊富だから、濃厚なものが食べたい時はコンビニオリジナルスイーツを。さっぱりしたいものが欲しい時は、寒天系のもの…メーカー系に多く見られます。森永牛乳プリンやグリコプッチンプリンが好きです。

スーパーに買い物へ行った時は、息子の分も含めて購入します。

朝、食欲がない時もプリンならさらっと食べられますし、体調不良の時もプリンを食べると元気がでます。

うさくま堂が好きなコンビニプリン:セブンイレブン「窯焼きとろ生カスタードプリン」

時には話題のものも欠かさない

子どもが生まれてからは行動範囲が限られてしまい、なかなかデパートには行けません。

そのため、どうしてもコンビニやスーパー等で買えるものになってしまいますが、たまには話題の新製品情報をチェックし、実際に購入します。

最近は、SNSで「マーロウの限定パッケージで、ドラえもん柄が10,000個限定販売」との情報を知りました。

オンラインのほかは直近で横浜そごう?と思いきや、銀座sixに出店したので先月の誕生日に買ってもらいました。

マーロウならば間違いないですし、さらに息子の大好きなドラえもん柄ですからね。

自分の好みを明確にしておくと迷わない

ババロアでもムースでも、プリンと言う名で販売されているように感じるこの頃。

やはり私は、卵と牛乳で作ったシンプルなものが好きです。

昔ながらの固めのものと、口どけなめらかな柔らかいものがありますが、断然前者が好き!

好みが明確なので、「ここならばコレ」みたいなものが、自然とインプットされています。

日常的に食べるなら好きなプリン:成城石井「特製焼プリン」
もともとはアルミカップでしたが、最近はプラスチックになりました。口の銀っぽい食感が残らなくなったので、個人的には今のほうが一層美味しいと思います。

 

宮城県内で選ぶなら:森の芽ぶき たまご舎「蔵王のたまごぷりん」
仙台在住の時は、見かけるとよく買ってました。最近は「板橋のいっぴん」に選ばれたプリンを食べたり、美味しいプリンはたくさんあるけど、改めて食べてみると「美味しいな」としみじみ感じます。

 

プリンなんて些細なものだけど、大好きな食べ物や飲み物があると、ここぞの時にパワーが出ます!

 



制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。