うさくま堂おすすめ!無印良品のキッチンツール3選

うさくま堂が愛用しているキッチンツールには、無印良品で購入したものが多々あります。

その中で特におすすめしたい3つをご紹介します!

※これがあれば料理もスムーズ!…かもよ

1-ど定番!シリコン調理スプーン

今や定番すぎて私があえてオススメすべきものでもないのですが(・x・;)

炒め物やソース作りはもちろん、お玉やフライ返しの代替もこなす優れものです。シリコンで先端は柔らかく、鍋にのこさず中身を取ることができます。

今更特筆すべきこともないですね。これを購入して「無印のキッチンツール」を見直した原点でもあります。

メーカーサイトはこちら!

 

2-快適に野菜が潰せる!ステンレス マッシャー

コンパクトなのに超・優れもの!

一般的なマッシャーは、板状で溝が開いてる板をL字に折っているタイプだから、すぐに目詰まりします。また、力点が1箇所だから力を入れると、すぐに変形し最悪壊れてしまいます。

でもこのマッシャー、細い棒状のものを加工しているので、目詰まりしにくいのです。しかも力点も2点なので、力を加えても丈夫。といいますか、細い棒が野菜を押すので、そもそも力があまり要りません。ちょっと固めの野菜もしっかり潰してくれます。

目詰まりしないから洗いやすいし、小さいから収納にも便利!

メーカーサイトはこちら!

 

3-シンプルだから衛生的!ステンレス みそこし

以前使っていたものは、プラスチックの柄の付け根に味噌が残ってしまい、また洗いにくく嫌だな…と思っていたら、鍋に引っ掛ける部分から柄の付け根にかけてが劣化し、その部分が折れてしまいました。

でも、無印の「ステンレス みそこし」はシンプルなので洗いやすく衛生的。味噌が残ったりすることもありません。

鍋に引っ掛ける部分の角度も絶妙で、変に力を入れることもなく使うことができます。

メーカーサイトはこちら!

 

以上3点、うさくま堂のオススメです!

ほか、「あくとり」「トング」「包丁」「泡立て器」「小三徳包丁」「パン切りナイフ」…などを使っていますが、これらもオススメ度高いツールです。

2018年11月16日〜26日は「無印良品週間」10%オフで購入できるので、ぜひ試してみてくださいね(*・x・*)

 



制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?