就業支援・優秀な人材を求める企業へのリーフレット

GOOD WORK KAGOSHIMA様(鹿児島県)

satsumaogojyo

 

鹿児島で女性の就業支援ついてのリーフレットをデザインしましたが、今回も同様のリーフレットを作成しました。

取り組みは前回と全く同じことに関しての「事業紹介リーフレット」。前回は仕事をしたい女性をターゲットにしたものでした。今回は優秀な人材を求める企業へのアプローチです。

前回は女性が好むキラキラしたビジュアルでしたが、今回は企業向け。躍進する鹿児島の力強さを連想できるビジュアル。それでも、あまり堅苦しくなくポップなイラストもあしらい、親しみやすさをプラスしています。

内容も、企業にとってどんな未来が連想できるか、ワクワクする未来が手に取れるよう、端的な説明を心がけました。

鹿児島独特の地域性を理解するために、何度も提案と確認を繰り返し、Skype等でも打ち合わせをして形に。打ち合わせに相当な時間を要したものの、どうしたら鹿児島の発展につながるか、企業に響くものになるかを真剣に考え抜きました。

同じことを伝えるツールですが、ターゲットによってデザインやコピーを最適化。それが「伝わるツール」のコツです。

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?