チラシとブログの効果を最大限に出す方法

最大限に出すためには、1度で判断せずに継続して様子をみることが大切です。

そもそもな話、チラシもブログも根本的な目的って何でしょうか?

 

52967_1322800995_142large

 

新規オープンのお知らせ、セールのお知らせ、キャンペーンのお知らせ、事業内容の記事、お客様体験談の記事…どれも元は「私は◯◯をやってますよ」ということを伝えています。

個人事業主なら「私」、組織化したものなら「私たち」「会社」

 

それなのに、とてもいいものならば口コミで伝わるから黙っている…そう思う方も少なくありません。

だけど残念なことに、それでは誰にも気づかれずに終わってしまいます。

 

「私は◯◯をやっていますよ」

 

これが伝われば、ブログだろうがチラシだろうが、どちらでも構いません。

 

 

ただ、毎日…とまでは言わなくても、ブログはマメに更新しないと忘れられてしまいます。チラシだって1度配ったくらいでは読んでもらえません。

 

あなた自身、チラシなんて受け取っても読まずに捨ててしまうし、ブログだってそれほど読まないでしょう。

あなたのブログだってチラシだって、思っているほど目にされません。

 

 

では、何もやらなくていいのか?

答えは、ノー

 

 

やらないでいたらゼロ。やり続けたら、0が1になる。

0を1にすることはとても難しいけれど、1になったらその応用で2にでも3にでもなっていきます。

 

 

もし、お店を構えているのであれば、地域を意識して周辺にチラシを撒き続けてみる。たとえダメでも続けてみる。

店舗を構えず…私のような仕事をしているのであれば、「何をしているのか」「何ができるのか」想いをブログに書き続ける。

 

できるのであれば、その両方を行うことで、お客様に届く可能性が少しでもアップ。

それが広告でもっとも大事なコツです。

 

続けてみることで、想いは伝わります。

何もしなければ、伝わりません。

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?