一粒で何度もオイシイかさこ塾を船橋で再受講

うさくま堂は今年の1月〜2月に15期(仙台)を受講しましたが、東京で2回ほど交流会に参加。今回は船橋の2回目を再受講しました。

 

14329874_986014471507134_594293088401503240_n

 

かさこ塾の全4回

  1. 自己紹介と概要、ワーク
  2. 「プロフィール」「名刺」「ブログ」それぞれの詳細
  3. 名刺講評
  4. プレゼンテーション

ですので、ガッツリ講義メインなのは2回目。

今日の会場は広くフリーwifiもあるので、Macつないで自分が受講中に行った宿題のメールを見直したり、ブログを見直したりしながら、講義を聴くことができました。

仙台では、何が何でも仕事仕事…なイメージで受講していましたが、今回は自分のプロフィール・名刺・ブログを見ながら、確認するかのように。

 

引っ越しに伴い、仕事における営業方法やお客様も変わり、保育園の時間や出かける時の移動手段が変わり、自分の環境が変わってしまったので、同じ内容でも新鮮な気持ちで聴くことができます。

うまくできているところ、まだまだ足りないところ、状況の変化に合わせて直すべきところ…プロフィールはその場で細かいところ直してみたりです。

 

再受講や交流会の聴講・参加は、卒業生は無料なんですよ。

自分自身や環境が変わった時に再受講できるチャンスがあったら、その状況の見直しや確認にもってこい!

 

かさこ塾について・今後の予定などの詳細:http://kasako.jp/