初めて全日本モトクロスを観戦しました

やっぱりバイクは楽しい!

全日本モトクロス選手権を見に行ってきました。

一通り遊んだつもりで、実はモトクロス観戦は初めてです!

img_8378

最近は仕事で写真を撮ることはあっても、趣味で撮ることが減りました。

やはりよく撮っていたのは二輪レース。ロードレースやトライアル。モトクロスの写真を撮るのは初めてですが、ロードとトライアルの撮影で「難しいところ」を合わせたような…。

img_8389

撮影ポイントすら分からず、流し撮りなんて全滅(汗)
ロードと異なり上下の移動があり、トライアルと異なりスピードに乗っているから…想像以上に難しいです。

ちょうど、Canonのロクヨン(600mmF4Lというレンズで、太くて白くて大砲みたいなもの)つけていたおじちゃんを見つけたので、邪魔にならない程度うしろから撮ってみたりしました。

img_8434

 

会場の「ウエストポイント」

こちらで開催される「モトクロスごっこ」というレンタル車両を使っての体験が懐かしいです。

レースで知っている情報といえば、成田亮(あきら)選手のチャンピオンが決まる可能性があるのと、通算150勝が達成するかもという話。その成田選手のことといえば…宮城県の選手でショップが東北学院大学の近くにあることくらい(笑)

それでも間近で観れる迫力、砂埃のにおい、マシンの音。オフロードはコーナーでの走行ラインが異なるだけに、それを見るのも面白い。凸凹のコースを走りバイクは暴れていてもライダーの頭ばブレることないのは、競馬で馬を走らせている騎手と同じですね。

 

おまけ

img_8476

このあと水たまりで大はしゃぎ、ズボンはビッショリ。
車に戻る前に荷物を運ぶカートの中でぐっすり…。

 

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?