中島みゆきのオールナイトニッポン月イチを5分聴きました

自分用のメモのような内容。

ブログを書くネタは、ベタだけど「Yahoo検索データ」のリアルタイムを見ることがありますが…

「中島みゆき」

なんだろうと思うと「オールナイトニッポン月イチ」という番組を、日曜不定期で月に1回オンエアとのことです。

52967_849528727_73large

朝4時に起きて簡単に掃除後、制作物の事例「コンビニ・お店の楽しさが伝わる求人募集チラシ」投稿後、リアルタイムの検索データ見ると、Twitterのつぶやきランキングにみゆきさんが。

2013年から放送開始され、今日は44回目の放送だったのか!

オールナイトニッポン…みゆきさん小学校高学年だか中学入って間も無く聴いたのが最初。最初はミュージシャンとは知らず、楽曲とのイメージのギャップが楽しく、レンタルレコード(CDではない)で借りたものをカセットテープにダビングして持ってましたね。

全く気がつかず…でしたが、普段はネットラジオ「radiko」を活用。27時(=3時)は無理ですが、いつも4時には起きているので、月イチ楽しみになりそうです。

今日は気がつくのが遅く、慌ててブラウザ立ち上げて5分程しか聴けませんでしたが、歌とのギャップが激しい語りは30年前と変わらず、朝からテンションがあがります。

来月は12月25日の27時から。今度は忘れずに早起きして聴いてみよう(*・x・*)

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?