個人ブロガー・プロ顔負け!パンの趣味を極めたブログカスタマイズ

ブログカスタマイズ 個人ブロガーkayo様

可愛らしい雰囲気の、パンのブログを運営している「かよパンmemo」kayo様のブログヘッダーを制作しました。
「手作りパン」というテーマで、4年近くアメブロを続けているkayo様ですが、あくまでも個人の趣味ブログ、まずはkayo様ご自身が今後も楽しく続けられるよう、アクセス云々よりも「かわいくて気分がアガる」デザインを心がけました。

背景等の一部にフリー素材を使っていますが、kayo様から支給していただいた、実際に焼いたパンの画像をメインに使用したり、普段使っている焼印をデザインに使用したり、細部にもこだわりました。

遠方のため、制作途中の段階でも1度みてもらっていますが、「おおっーーー!おしゃれだ」との感想をいただき、方向性がOKなので細部を仕上げていきます。

アメブロのは、デフォルトのテキストリンクが青系、サイドもグレイです。あまりにもヘッダーの雰囲気とは似合わないので、茶系への変更を提案しました。

将来は、自宅で教室をされる予定があるのかとお伺いしましたが、それは今はまだないそうです。

 

「かよパンmemo」kayo様のブログ
http://ameblo.jp/r1sara/

背景素材を使わせていただきました!
かわいいweb素材がたくさん「フリー素材*ヒバナ *  *」
http://hibana.rgr.jp/