Facebookページリクエストを「ウザい」から「いいね」へ変える

Facebookページへの「いいね」リクエストが時折送られてきます。

「友人を招待する」機能では、一斉に送られてくる感じがスパムっぽくて私は嫌です。

ならば、一斉送信されてる感や、スパムっぽい感じがなくなったら…「あなたに是非ともいいねしてほしい」と感じてもらう方法を取るのがよいでしょう。

 

%e3%82%82%e3%81%a3%e3%81%a8%e3%81%8b%e3%82%99%e3%82%93%e3%81%af%e3%82%99%e3%82%8d%e3%81%86

 

「招待する」機能の利用も、既にFacebook上でもリアルでも交流がある方ならば、100歩譲ってまだよいのですが…。

Facebookの友達申請が来て承認後すぐにページリクエストがあると、ページリクエストのためだけの友人申請なのかと思います。なんだか感じ悪いですよね。

 

大概はスルーしています。

 

一斉に送っているのか、Facebookのシステム経由なのかはわかりませんが、もしメッセージで「こんなページを立ち上げているので、よかったら見てください」みたいな内容があったらどうでしょう。

コピペっぽい定型文でも、突然送られるリクエストよりも感じがいい気がします。

 

一手間掛かるかもしれませんし、実際に私はFacebookページはもっていないので断言はできませんが、「いいね」される率がアップするかもしれませんよ。

どなたかやってみた方、ご一報ください!

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?