トライアル世界選手権×ストライダー×フマキラー

明日5月27日から2日間、トライアル世界選手権日本GP!栃木県ツインリンクもてぎで開催!

今年は2年ぶりの観戦で、今からワクワクしてます。

冠スポンサーはここ数年ストライダーですが、今年はフマキラーも大会協力してますね。

子ども連れで楽しむためのスポンサー

最小の二輪車・ストライダー

うさくま堂がトライアル観戦するようになった当時、冠スポンサーは「ウィダー」(森永のウィダーインゼリー)でした。そのあとSTIHL(スチール)という電動工具メーカー、仙台に引っ越した時から…なんと「ストライダー」が大会メインスポンサー。

以前からストライダーのレースが開催されていたのですが、冠スポンサーになるとは思ってもみなかったですね。

ただ、子どもに絶大な人気のストライダーに夢中の子どもたちが、トライアルの世界大会を間近で見て、そのままバイクに興味を持つ可能性はとても高いと思われます。同じ二輪車ですし。

そして、トライアルの大会を見に来た若い方が、将来子どもにストライダーをやらせたいと思うかもしれません。

独身時代からトライアル観戦し、ストライダーの大会を横目に見て、我が子が歩き出した1歳半でストライダーを与え、今はトライアルを中心にオートバイに興味を持ち始めた息子。

我が家はまさにそれ。うさくま堂はスポンサーの思惑に!?喜んでハマっています。

もてぎの自然を楽しむために・フマキラーの虫除け

日本GPは土日2日開催。ロードレースの予選/決勝とは異なり、両日それぞれ順位を競います。

2日間あるのでトライアルの競技だけを楽しむのではなく、子連れだったらハローウッズの森を散策、虫探しをしながら観戦し、子どもが飽きないように楽しみます。

昆虫や生き物、花などを探しながらの散策ですが、虫刺されは避けたい。

で、、、今年から?フマキラー株式会社がスポンサー?「オフィシャル虫除けパートナー」だそうです。虫除けスプレーを設置しているセクションが登場。

オートバイの競技と殺虫剤の会社、あんまり結びつきがなさそうで、でも実はつながっているのか(笑)

観戦のポイントとして、フマキラーセクションを中心に見てみようかな…とさえ思ってしまいました。

いよいよ開催!トライアル世界選手権

毎年うさくま堂がいちばん楽しみにしているイベント、トライアル世界選手権。

仙台在住中は夫が休みとれず、遠距離を子連れで1人というのが不安だったり、引っ越しの準備と重なって行けなかったり、2年ぶりの観戦でとても楽しみ。

ロードレースの世界選手権ほど混雑もせず、子ども自身も楽しみやすいトライアル世界選手権。今年からルールの変更があるものの、ルールは知らなくても迫力を感じられるから、子どもでも楽しめるのかもしれません。

詳しくは、ツインリンクもてぎのホームページへ
http://www.twinring.jp/wctrial/

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?