ジェルミネーションを楽しみながら過ごす正月

昨年も今年も、実家の神奈川県川崎市からすぐに行ける遊園地「よみうりランド」へ行ってきました。世界的に有名な照明デザイナー・石井幹子氏プロデュースによる「ジェルミネーション」が、近年パワーアップしています。

※実家にいた時は写真が撮りたくて、何度も足を運んだことも!

石井幹子氏プロデュースのイルミネーションは圧巻!

照明デザイナーとして世界的にも有名な、石井幹子氏プロデュース。最初に見たのはまだ結婚する前(2010年頃)。昨年7年ぶりに行ってみると、当時も素晴らしかったけど更に園全体が光に包まれ、それはそれは圧巻でした!

※今年の写真は家族メインのため、昨年撮影分も含まれます。

16時のナイトパスがオススメ!

ナイトパス16時から。このタイミングでの入場がオススメ!駐車場も比較的手前に停められます。

また、正月は1月2日以降はかなり混雑します。昨年は2日の17時頃に到着。かなり遠い駐車場に回され場内も快適に歩けないほどでした。今年は1日の16時に行きましたが、思ったよりもスムーズに入場でき、場内もそれほどストレスなく乗り物の待ち時間も殆どありません。

未就学児は夜の入場券は無料ですが、もうすぐ5歳になる今年は乗り物も乗りたがった我が息子。

乗り放題のパスにして、写真よりも乗り物を楽しみました。

バンディッドをはじめ、絶叫マシン好きな大人も楽しめますが、「グッジョバ!!」というワークショップ併設型のアトラクションをはじめ、未就学児も楽しめる乗り物を多々あります。

歩いて遊んで楽しんだあとは、冷えた体を温めるべく「丘の湯」へひとっぷろ。温泉ではないのが残念ですが、種類が豊富なお風呂でくつろげます。お正月三が日は、タオルがもらえました(笑)

20時にアトラクションの受付が終了するため、その10分ほど前に向かうと、駐車場出るのも風呂に入るのもスムーズです。お風呂から出た21時前から混み始めたのは、多分遊園地で遊んだ人々が来たんでしょうね。

よみうりランドはこんな場所

京王相模線・調布から橋本方面へ3駅。新宿からは約30分。東京都稲城市と川崎市多摩区の境目にある遊園地です。車だと中央自動車道の稲城ICまたは府中スマートICが近いと思います。

ジャイアンツやヴェルディの施設なんかも近くにあります。車やバイクでヤンチャだった人には「ランド坂」と言えば分かるかもしれませんね。

遊園地としては古くからあり、私が子どもの頃は幼稚園の遠足で行った場所でもあり、新人アイドルがよくコンサートやってたり、バラエティ番組のロケ地にも使われていました(日テレ生田スタジオのすぐ近く!)。

千葉の某所に比べたら夢もロマンもないかもしれませんが、この照明の演出は千葉の某所にも負けない美しさがあるかと思います。

(逆に言うと、ジェルミネーションの時期以外は・・・)


よみうりランドホームページ:http://www.yomiuriland.com/

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?