合コンで相手の男性が大はずれ!その原因は何か

それは、女性陣もハズレだからですよ!

※大口開けて笑っちゃうのをグッと堪えました

久しぶりに合コンの愚痴なぞ聞いてみました

久々にあった私より若い女友達からの、、、恋バナ?といいますか愚痴に耳を傾けました。正直愚痴といっても、アラフィフになって小学生の世話に手を焼いている毎日ですから、合コンなんて無縁の世界の私からみたら、それはそれで羨ましいのが前提です。

詳細は省きますが、職場はおじさんばかりで、リアルの場では出会いがなく、かといって出会い系サイト(今だとマッチングアプリかな?)もいい出会いはないと嘆いておられます。

たまに合コンに誘われたら参加するようですが、来る男性のレベルの低さを懇々と訴えられました。ただ、詳細を聞くとどの男性も決して必ずしもダメって感じもしないのです。話してくれた女性は完璧な人を求めると言うよりも、ひたすら粗探ししているように感じてしまいました。

いい男との出会いがないのはなぜか?

それって…結局は自分のレベルが低いからじゃない?

高収入でバリバリ稼ぐビジネスマンや専門職とか、見た目はホストもビックリのイケメンで気が利く男性とか、自宅パラサイトでアルバイト生活してて見た目は普通というか冴えない妙齢の女性を相手にするわけないじゃないですか。

これは、独身でも離婚歴あっても同じ。

なぜか上から目線で男性をバカにしていろいろ言うけれど、あなたも正直冴えない女だよね?自分のことは棚にあげて、相手の悪いところばかりを見つけて、悪口三昧で楽しんでいる女なんて人として終わっています。

もし、見た目も中身も磨きまくって、しっかりと自分を持った女性であれば、それにふさわしい男性と出会うはずです。出会わなければ、誰かが紹介してくれるでしょう。いざ合コンに行くとなっても女友達もステキ女子なら、相手の男性陣も皆魅力的です。

最後はバイクを好きになれ!

いろいろやって魅力的な女性になってもご縁がない…ならば、バイクを好きになってどハマりしてはどうでしょう。

男性が大半であるこの趣味の世界。語弊があるのを承知でいえば、どんな女性でも絶対モテます。もちろん、男女比で女性が少ない場所であればよいのですが。

さすがに既婚で子どもがいるうさくま堂ですから、バイク絡みで色恋沙汰はありません。が、125ccでヒョロヒョロ走っていたって、大概峠の駐車場に行けば誰かしらが声をかけられますし、まあ世間話程度ですがコミュニケーションは取りますよ。

疲れた50前のオバちゃんだから世間話でおわりですが、まだ若い女性だったら…もしかしたら何かステキな出会いのきっかけになるかもしれません。

あとは、バイクを通じた友達から恋愛へ…なんて話は、私の周りにはもうゴロゴロ転がっていましたし、私自身も多少は転がしました(笑)



制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?