本当の恋愛ってなんだろう

本当の恋愛って何か。

そもそも、恋愛に本当も嘘もないんじゃないかと。

52967_1787738415_53large

 

考えるな・感じろ・思い過ごしも恋のうち

顔だけで選ぶのもカラダ目的でもアリ。

お金目当てでもアリ。

クリスマスが寂しいからでもアリ。

例えば、お金目当てで詐欺となったら、それは本物の恋愛でも偽物の恋愛でもありません。詐欺なんで警察へ行きましょう。

仮に思い過ごしであれ、ほんの一瞬であれ、片思いであれ、本人が本当の恋愛だと言ってしまえば、他人がそれを本物だ偽物だと口を挟むのは野暮なことですね。

保育園〜小学校くらいだと、モテるコの典型的なパターンって「足が速い」とか「面白い」とか「勉強ができる」とか、そんなところ。大人のようにグダグダ考えず、シンプルに好きなほうが、よほど本物の恋愛だと思います。

考えるな、感じろ…ですよ!

ただ、そこに倫理観が生まれてくるから、不倫や二股、長続きしない恋愛、打算が絡む恋愛が本物じゃないと言われるのです。

あくまでも私自身の考え、個人的に不倫や二股は気持ち悪いです。でも私自身がしたくないだけで、不倫が本物だと思っている人は勝手にやってくださいってだけで、それを偽物とは思いません。

 

3歳児の恋心って?!

最近息子から出てくる女の子のお友達の名前が絞られてきて…園の先生や相手のお母様ともそんな話をしました。彼女なのか(笑)

あくまでも印象ですが、ちょっとおませ=女子力高めな彼女、美人なお母様に似たらさぞ将来が楽しみな女の子です。その子の話を、毎日ニコニコとても楽しそうにしてくれます。

もちろん、男の子とプラレール…なんて話もありますが。

また、ファミリーレストランに行くと、隣に座ったお客さんが若い美人だと、面白いくらいに反応が違います。積極的に声をかけたり「おねえさんかわいい」とか言い出します。ちょっと見た目が残念(ブスとかではなく暗いとか華やかでない感じ)な方や私と同世代の方は何もしません。

子どもって残酷ですが、その残酷さが「本物の恋愛」の原点なのかもしれないと思ってしまいました。打算もなければ倫理観もありません。見た目が華やかでかわいいとか優しくされたりとか、すれで好きか嫌いかで、それ以上何も難しく考えていない。それが恋愛の本質のように思えてなりません。

 

恋愛と結婚は別物

40歳になるちょっと前に共通の趣味で親しくなった男性がいるけど、彼氏とかは面倒なので全く欲しいとは思わず、でも結婚は機会あればしてみたいと思っていました。

その男性に当初は恋愛感情はなく、おつきあいとかするつもりは全くありませんが、結婚したら間違いなく楽しそうだと思ったのが、うさくま家の世帯主=夫です。

悪くいってしまえば、一般的には結婚を諦め始める年齢の私が抱く、結婚というものへの好奇心に巻き込まれたのが夫です。

騙された感がある中での結婚だったかもしれませんが、子どもも結婚してすぐに授かり、既に2回引っ越ししたり、いろいろありましたが、毎日楽しくやってますので、それがいつまで続くかわかりませんが長続きさせるための努力は惜しまないつもりです。

今現在会社に属さず、フリーランスのデザイナー「うさくま堂」として、お客様の想いをカタチに精進したいその先は、私自身が家族と楽しく生きるため。自分で仕事も家庭もうまくコントロールすることを目指しています。

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?