酒粕パックを始めてみたので紹介します!

広告漫画家の百万友輝さんが紹介していたので、試してみたのが「酒粕パック」です。

※キラキラ起業女子を目指して、美肌も目指します(*・x・*) 

具体的にどうすればいいのか

詳しくは広告漫画家の百万友輝さんが紹介していた記事をよく読んでいただくとして。

ざっくり言うと、酒粕を水で練ったものでパックをすると、驚くほどの美白効果と保湿力が期待できそうなんですよ。

作り方は酒粕を水で練ったものでパックをするだけ。でもこの「水で練る」という行為が、ものぐさな人にはハードルが超高いんですよね。

でも、百万さんのご実家がある石川県の蔵元・福光屋さんの酒粕を紹介していました。これが既にペースト状!そのまま塗れて使いやすいそうです。

自宅周辺のスーパーや酒屋さんでは買えそうになく、通販で取り扱いがあるのですが、ちょっと気軽に試すのに1個だけ買うのは…と思っていたら、都内に数店舗の直営店がありました。機会があって行ってきました。丸の内店に行きましたが、松屋銀座、東京ミッドタウン、玉川高島屋SCにもあります。

2週間ほど試してみました

購入から2週間、実際には1週間ほどですが、試してみました。

なかなか香りがよく酒好きにはたまりませんが、お酒が弱い人だと匂いで酔ってしまったり、アルコールが肌に合わない可能性が高いので、まずは少量で試してください。

入浴前に洗顔して顔に塗り、息子をお風呂に入れる準備〜体を洗っている間は放置。自分が髪を洗うタイミングで、パックを洗い流しています。

キワや顎の下などに塗ったものが洗い流しが悪いと、かなり気持ち悪いので注意です。このあたりは化粧品として開発されたものとは違うので、少々勝手は悪いのですが…効果はものすごく期待できそう!

保湿効果はすぐに感じ、寒さと乾燥でダメージが大きい季節ですが、日中の乾燥が気にならなくなりました。

保湿効果に優れていれば美白効果も期待できますし、夏場ならば皮脂をコントロールできるかも。これは継続して使っていきたいです。

肌に合わない・使いきれない時は、料理にも使えますから「まとめ買い」もアリですが、もっと手軽に入手できたら尚いいなぁ

 

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?