学習塾・魅力的な大人の生き方を通じ、成長と学びの大切さを伝える小冊子

イージーゼミ・疋田あゆみ様(静岡県浜松市)

打ち合わせの段階から難易度が高く、失礼ながら作る目的がわからずに一度はお断りをした冊子でした。

ただ、疋田様の熱い思い「だけ」で作った冊子です。

学習塾を経営している疋田様ですが、いわゆる商業ベースのもので最終的には生徒を募集する訳でも、副業でカフェを始めて利益を出す訳でもありません。ですが、制作にあたって多々やりとりしていくうちに、やはり根底にあるものは「塾に通っているような女子中学生に対して、素敵な大人にはやくなってほしい」という思い。それを形にするために、魅力的な大人のインタビュー生地風なページをメインに、イラストコラムやレシピ、お茶にまつわる占いを紹介し、楽しく読める構成にしました。

レシピはブリュレとのことで、プリン大好き!うさくま堂自宅にて撮影を行いました。


浜松の個別指導塾agzemi あゆみ塾長のブログ http://sansuu.hateblo.jp/

冊子制作にあたっての記事
・最初の打ち合わせの様子:http://sansuu.hateblo.jp/entry/2017/11/25/150738
・奇跡の?!見本納品:http://sansuu.hateblo.jp/entry/2017/12/31/132501

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?