27年ぶりの代々木!当時と変わらないカンボジアレストラン「食べログ評価3.5超」

代々木の街は27年経過してすっかり変わってしまったけど、浪人生の頃によく行った「カンボジアレストラン アンコール・ワット」は相変わらず美味しかったです。

※食われてます…

クセがあるけど美味しい!カンボジアレストラン

代々木駅前から徒歩2分ほどの、メイン通りから少し入った場所にあります。

浪人中によく食べていたチキンライス?や、500〜600円前後で食べられるメニューはさすがにありませんが、それでも800円〜コースでも1,200円とリーズナブルです。

カレーをいただきました。

サラダとタピオカココナッツのデザートがついて、880円です。

ごはんが柔らかめなのがちょっと残念です(笑)

が、カレーは昔食べたのを思い出す、さつまいも入り。辛さの中にもさつまいもとココナッツの甘さがあり、とても美味しいです。サラダも適度に辛いドレッシングが効いてます。

どちらも少々クセのある味付けで、そこに好みが分かれるところです。が、私はこの本場?とも思われる、独特な風味が相変わらず好きです。

量は…私は完食したけど、男性だと足りず女性には多いかもしれません(笑)

デザートにはココナッツアイスクリーム

デザートは、かぼちゃのケーキとココナッツアイスクリームがあります。

お腹がいっぱいですが…ココナッツアイスクリームはどうしても食べたかった!これがまあ以下略ですが…

美味しかった!

ものすごく甘いとか濃厚とかではないのですが、なんとも言えないネットリとした食感のアイスクリーム。ココナッツ好きならきっと好きなはず。

ちなみに、模擬試験や実技コンクールの成績が良い時の「お楽しみ」だったんです!

様々なことがうまくいかず、激しく落ち込んでいた今日この頃。さすがにアイスクリームだけでは立ち直れません。それでも、10代の自分が取り組んでいたことを思い出すと、仕事から子育てまで楽しくこなすための「原点」に戻った気がしました。

すっかり変わった街に27年経っても健在

27年ぶりに、代々木に行った時の話。

高3〜浪人時代を過ごした街は、私と同様の受験生で活気のあふれる印象でした。今は老朽化した代ゼミも「代ゼミタワー」が建ち、その場所にあった「代々木ゼミナール造形学校」は原宿に移転!

代ゼミ本部の裏手の校舎は「代々木ビレッジ」というオシャレな空間が広がっています。

山野美容学校もJRの病院も綺麗な建物に代わり、新宿サザンテラスが伸びて、ドコモのビルが出来て…全体が落ち着いた印象です。

当時は浪人生ですからそれほどお金も持っておらず、お昼はほとんど弁当持参orコンビニでした。それでもよく行くレストランは何軒かありましたが、曖昧な記憶な中で探すことができません。カンボジアレストランも閉店という情報もあったのですが、Googleマップに掲載されていたので行ってみたのでした。


当時はインターネットもない時代、当然「食べログ」もないんですが、今や「食べログ評価3.56」と客観的にも人気あるお店です。代々木に行く機会はあまりないかもしれませんが、何かの折に思い出してくださいね。

アンコール・ワット
住所:東京都渋谷区代々木1-38-13 住研ビル 1F
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)/17:00~23:00(L.O:22:00)日曜営業
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13001035/



制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?