LGBTに嫌悪感を持ったできごと

LGBTに対し、私は若い頃から理解はあるほうだと思うんですよ。

美術系の学校行ってましたし、実際にLGBTの友人知人がいたし、その後もお会いする機会は多々ありました。…という前提で。

赤いランドセルを欲しがった息子も、結局黒を買いました。使い始めてもうボロボロの予感orz

日帰り温泉でみかけたレズビアンカップル

家族と日帰り温泉に行った時のこと。

小学生になった息子はお父さんと、私は一人で入りました。

最初は内湯に入ったのですが、まず目があったのが男性???一瞬訳がわからなくなりました。

そこに寄り添う女性。身体を寄せ合い仲良く入浴タイム…

さらに意味がわからず「ん???ここは女湯だよね???あれ???」

と思っていたのですが、2人の声はどちらも女性でした。

他人は他人、いい意味で興味ない

LGBT自体、これまで差別もなければ批判もしません。

よくも悪くも、他人に興味がないとも言えます。誰であれ幸せで楽しい毎日を過ごせるのであれば、パートナーが同性等は構わないですし、他人があれこれ口を挟むことでもありません。

もしも息子がLGBTだったら正直驚くことでしょうが、全力で応援するつもり。

でも、温泉で見かけた同性愛カップル…公園とか街中とかじゃない、女湯で。いちゃつく男女がいるとかあり得ません。

こちらも裸で湯船に浸かり疲れを癒しているのですが、その脇でいくら女性とはいえ、見た目は普通のカップルがイチャついてるのって、正直不愉快です。

だから同性愛者は公衆浴場に入るな…ではなく

だからと言って、公衆浴場に同性愛者が入らないで欲しいとは思いません。

手術していない身体は女性で、ただぱっと見が男性っぽいだけならば、周りには影響ありません。ただ、本人は男性でありながらも身体が女性ということで、女性に囲まれての入浴は苦痛でもありストレスかもしれません。実際に、そんなLGBTの方が書いたブログを目にしたことは多々あります。

せめてお互いが快適に過ごせるよう、パートナーとは距離をおきつつ、あくまでも女性同士友人同士といったスタンスで入浴されたら、周りを不愉快にせずに済んだのではないでしょうか。

個人が幸せで楽しく過ごすことは大切ですが、そのためには周囲に対しても思いやりが欲しいものです。



制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?