リアル店舗で物を売るならばポスティングも侮れない

あえてのアナログ手法が侮れないのは、実店舗を構えて地域のお客様を相手にする場合…なんですよね。でも、なぜかやらない。

例えばこのお菓子を売りたい場合…まず近所の人が買いに来ますよね?

ネットに力を入れたくなる理由

それでもまずネット集客を構築と、SNSやブログの更新に力をいれたくなります。いずれも無料で始められて特別な知識も必要がなく、なんとか形になります。

きちんと更新したりお店のことやサービスをアピールし、口コミして知ってもらうのはとても大切。だから、これらのことに力を入れるのは、決して間違いではありません。

事実うさくま堂も、近所にある行きつけのラーメン屋さんやカフェの営業やメニュー、その他情報はツイッターやFacebookをチェックして、時折フォローしたり行ったらタグ付きで投稿なんてことやってますので。口コミは本当に侮れません。

ですが、業種によってはまだまだポスティングが大切なところもあるのです。

誰をターゲットにしているのか

そのサービスの核となるお客様は、一体誰なのでしょうか?

もし、高齢者であるならば、間違いなくチラシも大事というのは今更言うまでもありません。でも、スマホを持っていない層…10代未満や未就学児、一人暮らしをしていない家には有効な場合が多いのです。

普段であれば捨ててしまうチラシでも、仮に子どもが見たらどうでしょう?

美味しそうな写真が並んでいる飲食店のチラシを見て、食べたいと言うかもしれません。

飲食店やサロンでネット集客がうまくいかない時は

ツイッターやインスタのフォロアーが多く、いつもSNS経由でのお客様で賑わっているなら、チラシを作る必要は全くありません。

でも、全くフォロアーが増えずに更新も苦痛であるならば、一度見直す必要があります。

本当に売り上げが落ちているなら、やるべきことは広告ではありません。まずは提供しているサービスメニューを見直し、お客様に本当に喜ばれているものかどうか、お客様の立場を徹底して考えるのが先です。

ですが、サービスそのものはお客様からも好評。だけど思うほど売り上げにつながっていないのであれば、SNSだけに力をいれずポスティングに力を入れてみてはいかがでしょうか?

プリントパック、ポスティング事業開始

ネット印刷大手・プリントパック社が、印刷からポスティングまでを一括して行うサービスを始めました。

2020年8月17日までは印刷代が無料!
詳しくはこちら

それに合わせての制作に対し、うさくま堂はデザイン代を見積から10%サービスします。また、プリントパック社のサービス終了後も、2020年9月30日までのポスティングチラシ制作に対して10%引きにて承ります。

適しているサービス

  • 飲食店(カフェ、レストラン、バー、居酒屋、ラーメン店、定食・大衆食堂、その他飲食店全般)
  • サロン(美容室・理容室・ヘアサロン、エステティックサロン、ネイルサロン、リラクゼーションサロン、その他)
  • 病院・治療(クリニック、医院、薬局、整体院、整骨院、はり鍼灸、その他)
  • 物販店・ギャラリー(ハンドメイド、アート作品、化粧品、アパレル、和菓子・洋菓子・スイーツ、食品全般、お惣菜・お弁当、その他)
  • 教育関係(学習塾、保育施設、放課後学童、ヨガ・料理・アート・英会話など各種教室)

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?