一時保育・子どもを預ける不安を解消し一時保育を活用するためのガイドブック

一時保育施設・キッズスペース ルピナス様(東京都北区浮間)

一時保育専門の保育室、キッズスペース ルピナス様のリーフレットをデザインしました。

以前デザインしたもの(参考:お母さんの「あったらいいな」をカタチにしたリーフレット)は、近隣のお店や企業、行政向けての事業案内です。

こちらは、お客様となりうる方を対象。子育て中…特に乳児さんがいらっしゃるお母さんで、一時保育に興味はあるものの、何らかの不安があって利用に抵抗がある方が読むことで、安心して預けられるようなイメージを持てるようになります。

実際に生後6ヶ月のお子さんを預けた、お母さんを取材。子どもを預けている間にどんなことができたか、どんな気持ちになれたのかをお伺いしました。

リフレッシュも勉強もでき充実した時間が過ごせたようで、前向きな感想をいただけました。

一時保育をうまく活用して、お母さん自身がイキイキできるといいですね。

なお、こちらのリーフレットは、フリーペーパー「リトルママ」2017年9月号の板橋区・北区エリアにも同梱されます。お近くにお住まいの方は、是非お手にとってご覧ください。


キッズスペース ルピナス(東京都北区浮間)
http://lupinus-kids.com/