整理収納アドバイザー・同業他者との違いを明確にしてファンを獲得する名刺

Maki Style 菅原 まき子様(宮城県)

仙台暮らしのスタイリスト Maki Styleの菅原様の名刺をデザインしました。

うさくま堂のイメージでは、仙台市内には整理収納…お片付けのお仕事をされている女性は、とても多いイメージです。その中で、「他と違う何か」を強調することが大切。菅原様の場合は「無印良品愛好家」。日頃拝見しているFacebookページからも、その様子は伺えます。

資格や協会の肩書きでは菅原様の良さは伝わらないため、思い切って全て削除しました。

株式会社良品計画のコーポレートカラーは使わずに、菅原様のホームページに使われているグリーンや、MUJIの商品をイメージしたベージュを使った配色で表現しています。

菅原様からのアイデアで、角を丸く処理する加工は印刷会社への依頼ではなく、MUJIのアイテムを使ってご自身でカット。名刺交換の際に、商品の話題に繋げることも可能です。デザイン上もあらかじめ角が丸くなることを想定し、違和感がありません。


名刺のご感想は、菅原様のブログに掲載されています。
http://maki-style.com/blog-entry-1718.html

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?