2019年のうさくま堂は「文武両道・遠近両用」

平成最後の今年、2019年は

文武両道・遠近両用

平成最後って4月までだけどね。

※巣鴨とげぬき地蔵。今朝は約10kmほどウォーキングしました。

文武両道

2018年、地元のマラソン大会5kmの部に参加したり、中小企業診断士の試験を受けてみたりのうさくま堂。いづれも結果は散々でしたが、見切り発車でも一歩踏み出しました。

今年は5kmからフルマラソンに挑戦し、診断士試験も勉強して昨年以上の点数を出します。願わくば1科目でも取りたいレベルですから、実は勉強に挫折。だけど、どうしても学びたいことなので、諦めずに細々と50歳までを目標に新年仕切り直しです。

フルマラソンはノリと勢い、しかも練習時間がありません。無駄なことせず怪我せず、なによりダイエットにも励みながら、まずは完走を目指します。

うさくま堂デザインとして質の高い仕事を続けるために、健康であり続けることと体力づくり。また、より経営者目線になれるよう、中小企業診断士の試験内容に沿った知識を、自分なりに消化して仕事に反映させていきます。

遠近両用

うさくま堂デザインが仙台から東京に住まいを移し、活動拠点を関東に戻して今年で3年になります。

おかげさまで全国からお仕事の依頼をいただいており、北は札幌、南は鹿児島までお客様がいらっしゃいます。

ただ、あいにく地元・板橋区での活動が鈍く、お仕事につながってはおりません。転勤族でいつまで板橋に住んでいるかはわかりませんから、今いるうちに板橋での営業活動を行います。

もちろん、仕事につながらなくても地域でコミュニケーションを取り、楽しく過ごします。息子もいよいよ小学校入学で、PTA活動も可能な限り積極的に参加するつもりです。

合わせて、全国どこでもお仕事ができるよう、広告活動も行なっていきます。

本来の遠近両用…

うさくま堂もアラフィフと呼ばれる世代。

なかなか認めたくないけれど、きちんと眼科でメガネやコンタクトレンズを作り直す時期がやってきました。

若々しくありたいけれど、現実をきちんと受け止めて身体をケアし、より活発に過ごしたいものです。

 

こんなうさくま堂ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

関連記事:ポッキーの日・2018年うさくま堂デザイン6期目に向けて

 



制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?