うさくま堂がデザインするwebサイトとは

うさくま堂は、もともと通販や化粧品のカタログデザインを中心とした、紙媒体のデザイナー。

ですから、正直なところwebはあまり得意ではありません。

それでも、うさくま堂に依頼するメリットがお客様にあると感じたので、ご依頼をいただいたら喜んでお引き受けいたします。

アメブロ時代のうさくま堂ではお断りしていました

とはいえ、うさくま堂でチラシや名刺を作ってくださったお客様を中心に、ホームページ作成に関するお問い合わせをたくさんいただきました。

当時は自身のサイトはアメブロで、ワードプレスなにそれ?という状態で、とてもじゃないけどお受けできるレベルではありません。

もちろん、商業デザイナーとして広告の打ち出し方や、通販に関するノウハウを武器に、作れないこともありません。

サイト全体を構築し、Illustrator上でデザインはできても、それをホームページという形に作り上げることは苦手でした。htmlタグ打ちで趣味サイトをカッコよく作った経験だけでは、とてもじゃないけどお金はいただけません。

仙台に住んでいる間に学校に通っていたものの、さっぱりダメでした。

だけど…Wordpressならいける!

東京に戻ってきたタイミングで知り合った、webマーケティングスペシャリスト・いでじん氏にサポートをお願いしながら、うさくま堂のホームページを完成。

このWordpress、いでじん氏のサポートの甲斐もあり、比較的スムーズにサイトデザインを完成させることができました。

これをきっかけに、何件かデザインの依頼をいただき、実際に運用してもらっています。

契約上、具体的にどんなサイトをデザインしたかはお伝えできませんが、見ていただける方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

うさくま堂に依頼するメリットとデメリット

うさくま堂では、当サイトのようなテンプレートベースのデザインで、トップページ+6項目のページを150,000円よりデザインいたします。

メリット

名刺、チラシ、リーフレット等とデザインや広告戦略を総合的にご提案いたします。

内容に変更が生じたとき、ほかのツールとも連動しての修正が可能です。(レイアウト変更がない場合、紙媒体の修正は無料です)

サイトを構築する上で、その目的に応じてどんなコンテンツが必要か、通販チラシのデザインでの経験を元に一緒に考えてご提案いたします。

デザインや写真の扱い、文字の見え方に注意して、目的にあったビジュアル・デザインで制作します。

通常は、デザインは綺麗でかっこいいもの作るけど全然効果が出せないサイト構成だったり、構成はしっかり考えながらもデザインはイマイチ垢抜けない…さらにお客様の言う通りには作ってくれるものの、よくなるためのアドバイスは全くないというお話を聞きます。

うさくま堂は、お客様の求めるものは何かを一緒に考え、それに対して何をしたらよいかも一緒に考えていくことができるのです。

デメリット

そうは言っても元々webデザインは後発で、印刷媒体メインのデザイナー。お客様の力に添えないところもあります。

やはり急な制作やトラブルへの対応が難しく、お時間をいただくことがあります。

シンプルなサイトで効果を出すことを目指しており、複雑な構造や特殊なプログラムを入れ込むこと、かなり手の込んだデザインは残念ながらできません。

このようなことがご希望の方へは、うさくま堂が信頼を持てるwebデザイナーの方をご紹介いたします。

 

そうではなく、メリットを生かしてうさくま堂にお願いしたい…そう言っていただけたら、全力で成果の出せるサイト制作を行います。

ご相談、お見積もり、簡易ご提案は無料。お気軽にお問い合わせください。

 

 

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?