FacebookでブームとなったSS健康法で、うさくま堂はどうなったか

昨年9月に伝授してもらってから5ヶ月。

ご覧の通り、痩せてはいません。

※これでも一時期に比べたらシュッとしたかも…ですが(苦笑)

実はあまり変わらなかったSS健康法

食生活とダイエットの視点では、SS健康法でうさくま堂が変わることはあまりなかったです。

確かに、伝授後はいろいろ気をつけてみたこともあり、空腹感は感じにくくなっていました。それでもやっぱりお腹は空きますし、ごはんは美味しい。胃袋の声をガチ無視しても、食べたい時は食べたかったりします。

空腹感は以前ほど感じないような気がしますから、ファスティングやっても比較的余裕なのです。でも、ファスティングによる副作用での頭痛は変わりませんし、食べないことで体力は持ちません。風邪を引いたのもファスティング後で、回復力が落ちている感じです。

胃袋の声ガチ無視で食べまくるのは控えないといけませんが…。

それでも、SS健康法によって痩せたという実感はないのは現実。

だけど身体の不調が劇的に改善したことがある!

それがSS健康法の効果であるとの確証はありませんが、タイミング的にこの秋から冬にかけて、改善されたなと思えることがあります。

生理痛が軽くなった

生理不順だった独身時代から、結婚後は周期が整ったおかげで子どもを授かったうさくま堂。しかし、出産後の生理再開から、生理周期は一定ながらも生理痛がちょっとひどかったり、経血が増えたなと感じていました。

が、ここ何ヶ月かは生理痛も酷くなく、経血の量も減りました。PMS(月経前症候群)の自覚はないものの、落ち込んだり荒くなったりする傾向は感じていましたが、それも弱くなっています。

なにより、ひどい頭痛や腹痛、腰の痛みがなくなったので、いつもと変わらない生活です。しかも3日で終わります。

そんな状態がSS健康法を行ったあと、10月以降続いています。

風邪をひきにくくなった

仙台にいた2年間はやむを得ないのですが、昨年東京に戻ってからも月1ペースで風邪を引いたり、ひどい頭痛に悩んでいました。肩こりも異常なほどで、どこの整体に行っても改善されず。

それが、この冬はここまで酷くはならず。風邪をひいても回復が早い上に、そもそもそこまでのペースで体調を崩すことはなくなりました。

いざという時に相談できるお医者さんが見つかったこともありますが、そのお医者さんのお世話になること自体が減ったのです。

そのタイミングが、ちょうどSS健康法を伝授のあとなので、何か関連があるかもしれません。

SS健康法は一体なんだったのか

実際に身体の状態(胃の大きさ)が本当に変わっているのか、そんな気がするだけなのか、スピリチュアルなことなのか…私には全くわかりません。

私が唯一伝授した実母は、特に変化がなく…それどころか倒れてしまいました。加齢によるもので、それが私のせいだとは思いませんが、行う相手によって必ずしも効果があるものでもなさそうです。

やはり誰から受けるかがキモになる、スピリチュアルなパワーワークなんですね。

それによって、必ずしも痩せられるものではありませんが、身体の不調が解消されることはあるのかもしれません。