ダイエットする気がそもそも無いんだが、そのマインドを改める荒技
効果があるかはわからないけど…
Facebookで見かけた友達(女性)が息子さんと一緒の写真がイケてたので、その写真を保存。暴食しそうになる前に、時折拝むことにしました(笑)
※やはり…息子のためには、このままではいけない(・x・;)
どんな女性なのか
2歳の息子さんのお母さん。お仕事もフリーのアナウンサーで、司会業やシンガーとしても活動されている、人前に出ることの多い華やかな感じ。そこからして、自宅Mac前引きこもり&年齢も10歳ほどおばさんな私が比較すること自体、そもそも間違っているのが大前提です。
いやまて、同じ日本人なのか!って感じすらしますね(笑)
ただ、若干うちの息子のほうがチョット年上であれ、同じ保育園や小学校で居合わせてもおかしくないんですよ。
お友達のお母さんがすんごく綺麗なのに…
もし彼女のようなお母さんがたくさんいる学校だったら、うちの息子は間違いなくいじめられます。「おまえのカーチャンでべそ!」じゃないけどさ。
どんな写真だったのか
いやもう、同性の私が見ても息飲むくらいに綺麗で…
身体のラインがすっごく細くて繊細だけど、でも柔らかさは感じるからガリガリで貧相なのとは違う。
スタジオで撮影したもので、ライティングやシチュエーションの作り方の上手さもあり、モデルの魅力を最大限引き出している感じではありますが。
それでいて、これは同性だからかもしれませんが、いわゆるイヤラシサがない。
思い出すくらいじゃダメなので、その投稿を一旦保存し写真もiPhoneに保存しています。
プリントして冷蔵庫にも貼っています。
この写真をどうやって自分に活かすのか
大前提に戻るけど、ここで自分と比較しても凹むだけなんで比較はしません。ただ、時折思い出します。
無駄に暴食に走りそうになった時に!
ここで食べることを我慢したところで、私も彼女と同じようになれるとは1mmも思わないし、近くこともないでしょう。ですが、ここで暴食を繰り返したら確実に女性として…いや人類としての差が生じるでしょう。
今の現状をキープするどころか、私は堕落して退化するのみ。
これで余命いくばくかなら、好きなものを食べ尽くして死を待ちたいものです。でも、あと20年くらいは生きたいですし、少なくとも息子は学校に通い、息子の母親として人前に出て、見た目的にもう少し綺麗でいたいと思いました。
私の母は歳よりも若く見られて綺麗な人で、母を褒められると嬉しかったりしましたね。
その逆の想いをさせるのは…やっぱいけないよね。
これでうまくいくとは思えませんが、芸能人よりも身近な方を見本に、まずは心を入れ替えないといけませんね。
デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします
集客や売上にお悩みはありませんか?
宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。まずはお気軽にご相談ください!
・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?