令和初日の日記っぽい話

元号が平成から令和に変わった2019年5月1日。

日記っぽい話

世の中も私も、急激に何か変わるわけもなく、わりと普通な1日でした。

午前中は家族そろってNHK

いつもより遅く起きた朝、家族揃ってNHKを見ていました。

前回は30年前、高校生ですがほとんど記憶にありません。月並みですが昭和天皇の崩御による即位ですから、おめでたいムードは殆どなかったでしょう。

それに比べると、日付が変わった時の街の様子や、即位の儀を前に赤坂御所から皇居へ向かう浩宮さま、雅子さまの笑顔、沿道の様子、いづれも新しい時代の幕開けを期待したくなるもので、家族でテレビを見て過ごせることが、ありがたい日常だと改めて認識しました。

あとは、皇室車両や警察車両、白バイが気になりました。一般道は広範囲で交通規制がされていたようですが、首都高は車が走って大丈夫なのか???なんて話をしていました。

お昼は令和を祝うご馳走を都内で

都内でご馳走…といえば、うさくま家の場合は「天下一品 水道橋西口店」の一択。

久しぶりに食べました。美味しかったです!息子も半ラーメンでは足りなくなりました。でもまだ少し、多かったようですが。

ちなみに、入籍した当日のディナーも「天下一品 水道橋西口店」でした。

午後は事務作業と勉強…そして夕食

午後からは、今日から事務所として住所を登録させていただいている、板橋区内のカフェ&シェアオフィス「おとなり- otonari stand & works -」にて、酔い覚ましの事務作業を行い、おやつを食べて勉強。

初日から充実した1日を過ごせました。

 

が…

勉強に夢中になって帰宅が遅くなりましたが、ほぼ夕飯のしたくは済んでいたので、大急ぎで用意しました。

しかし、夫が言うには…

結婚7年、結婚して夕飯まずいと思ったのは3度目で、うさくま家史上最恐のまずさ

だそうです。

いや、私も用意して「やっちゃったーーーーー」と思ったんですが、味に無頓着である夫が言うくらいだから、本当にまずかったのでしょうね。

普段使う調味料と違うものを使ったところ、ありえないニオイと味で…

 

せっかくの令和最初の夕飯が、こんなスタートとなってしまいました。



制作の依頼ではなくても、30分のデザイン・ビジネス相談は初回無料で行なっております。お気軽にご連絡くださいませ。

あなたの想いを伝え、お問い合わせにつなげます

自己紹介が苦手な方にオススメの名刺や会社案内です

初めて会う方にあなたの想いや会社のことが伝わり、お仕事のお問い合わせにつながるツールをご提案いたします。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?