iPhoneでの美しい写真の魅力を引き出すために

iPhoneのカメラで撮影したとは思えない、とても幻想的で素敵な写真を撮っていらっしゃるのは「iPhonePhotoでものつくる人」多田径代様。花や植物を中心に、日常の風景を独自の視点で切り出し、幻想的な世界観を作り上げています。

11/26、名古屋で開催される「かさこ塾フェスタ 名古屋」にて、写真を使った小物の販売やスマホ写真の撮り方講座、そして写真の展示。

うさくま堂は写真をコラージュし、B0サイズのポスターにまとめました。先ほど入稿が完了。即印刷され今日〜明日中に多田様へ納品予定です。

fullsizerender

 

着手までのワクワク感、嬉しさも淋しさもある入稿

5月、かさこ塾フェスタ(東京開催)を見に行き、初めて多田様の作品を見たりセルフマガジンをいただいたりしましたが、その時に感じたのはまず「iPhoneでここまで写真が撮れるなんて!」といった驚き。そしてこの、独特な世界観に引き込まれます。

特に、水滴を通して見える世界に心を惹かれ、Facebookにあがってくる更新情報はチェックしておりました。

そんな折、多田様より「かさこ塾フェスタに展示するためのポスター」として、コラージュしたものをB0で出力したいとのご相談がありました。かねてより魅了されていた写真ですから、それはもう嬉しくて(笑)

スケジュール調整で着手は遅れましたが、もう何をどう表現したらこの魅力が伝わるかは、いくつかのパターンで出来ており、B0という不慣れで大きなサイズにもかかわらず、想像以上に早い作業時間となりました。

元の雰囲気を損なわない範囲で、印刷に耐えられる色味を調整。

tada-photo

100点以上の写真と向き合っていましたが、仕事であるにもかかわらず心から楽しませてもらった時間です。また、初校提出時に「想像以上のものって本当にわくわくします」とのコメントをいただき、お受けできたことに感謝しております。

ずっと突き詰めたいくらい、完成させて終わってしまうのが惜しい仕事でしたが、本当の仕事は多田様の写真の魅力を引き出し「伝わる」ことをサポートすること。ですから、名残惜しくも余裕を持って入稿し、土曜日の展示に備えました。

 

11/26(土)は是非「かさこ塾フェスタ 名古屋」へ!

かさこ塾フェスタは今週末!出展予定の方々、準備が着々と進んでいる様子が、Facebookのタイムラインを埋め尽くしています。

誰もが遊びに来れる!入場無料の楽しいイベント。

それぞれの好きを武器にしたかさこ塾生たちが共同で出展し、セミナー、ワークショップ、相談ブース、セッション、展示、物販などで来場者を楽しませる「好きを仕事にする見本市」…それがかさこ塾フェスタ。

今年は5月末の東京をはじめ、京都、福岡、大分中津、そして今週末は名古屋で開催です。

o0640042713660024758
※写真は東京会場。かさこさんに撮ってもらった!

===
日程:2016年11月26日(土)10:00〜18:00
場所:Space D (A Hall)
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜FLEXビル西館5F
交通:地下鉄東山線・新栄町駅2番出口徒歩2分
===

うさくま堂も協力させていただいた、多田様の展示はこちら。Bホール右手奥。

kasakojyukufesta2016

また、セルフマガジンコーナーには、「売上アップを実現するためのデザインとは うさくま堂デザイン竹村由佳・実績紹介」を設置しています。是非お手に取っていただけたら嬉しいです。

o0640064013696839961

 


iPhoneで撮る日常◇猫と花と水玉 生き方フォトエッセイストの◆日刊ブログ◆
http://jade-ite.info/

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ(名古屋)
http://festa.kasako.jp/2016/nagoya/

 

 

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?