面白いイベントが重なってしまった話…かさこ塾フェスタとハロウィンパーティー

明日、2017年10月27日は、「かさこ塾フェスタ」大阪が開催!

…ですが、どうしても外せないイベントが重なってしまいました。

※東京開催時はトークショーに呼ばれ、ビジネス系セッション受け、ロリータファッションで占い師さんにみてもらう(笑)

出展できないけどイベント協力&大阪に行く準備

うさくま堂が提供するサービスと、来場すると思われる一般の方のニーズが、残念ながら一致していないことが想定されるため、出展はしたことがない「かさこ塾フェスタ」。

ありがたいことに、東京開催時はトークショーに登壇する機会をいただきました。おかげさまで、その後かさこ塾を受講された方や、既に卒業された方から覚えてもらいやすくなりました。

また、セルフマガジンコーナーに置いた「実績紹介」を見て、うさくま堂にお仕事を依頼してくださった方もいらっしゃいました。

そこで、うさくま堂はチラシを始めとする印刷物のデザイン制作を協力、当日は遊びに行こうと思っていました。

宿泊先かどうかは別に、大阪には実妹もおります。

だが…「ハロウィンパーティー」と重なってしまった!

夫の出張もなさそうだし、大阪では妹にも会えそう…という中で、保育園のクラスのママたちと「ハロウィンパーティー」をすることになりました。

具体的に決まった日程はなんと、大阪のイベントと同じ。

行かない人もいるだろうし…と思っていたら、なんと今回は全員出席。

しかも、息子はお友達経由でパーティーの開催を知っており、とてもじゃないけど「行けない」なんて言えません。ママ友の集まりみたいなものですから、この場でお父さんが参加…というのもシラけます。

ハロウィンは来年もありますが、転勤族の我が家が来年もこの地域に住んでいる保証は全くないですから、今いるお友達との思い出になることは、少しでもさせてあげたいのです。

チラシを作ったからこそわかる、かさこ塾フェスタの面白さ

チラシ制作にあたり、出展者お1人づつプロフィールを記載。原稿通りとはいえ、本人Facebookは確認していますし、この制作を機会に友達申請をしてくださった方もいらっしゃいます。

日常の生活に便利なこと、個人事業をする上で役に立つこと、いつもと違う自分を引き出せそうなこと、これまで興味があったジャンルetc…いろいろな側面で楽しめるイベントです。

しかも、イベント価格でお安く試せます。

これを行かない手はない…だけど、息子のイベントが…結果的には息子を第一にしていますし、「親として当然だろう」とういうのが全うな意見かもしれません。でも、正直かなりの「迷い」がありました。それくらい、面白そうなイベントなのです。

この場を楽しもう!

そうは言っても、今その場を楽しんでこそ。

気持ちを切り替え、ハロウィンパーティーのお弁当作りやお酒の準備、もちろん飾りや仮装の準備も進めました。

早起きして準備して、子どもたち&ママ友たちと楽しい時間を過ごすつもりです。

東京は雨予報のため、夫に車での送迎をお願いしました。お酒もお菓子も、当初よりいっぱい持って行きますよ!

 

東京から新幹線で3時間弱…時間もコストもハードル高いかもしれません。大阪近郊にお住まいの方だったら、絶対行って損はしない、そんな楽しいイベントなのではないかと思います。

かさこ塾フェスタ in 大阪

 

追伸/うさくまマガジンvol.2「仙台時間」を100冊ご用意しました。是非お持ちくださいね!

参加できない&配布終了しちゃった場合はこちら

 

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?