ヨガスタジオ・季節変わりがチャンス!入会キャンペーンチラシ

ヨガスタジオ・シュリーヨーガ様(宮城県仙台市)

shriyoga-2016autum

4月にオープンしたヨガスタジオのチラシから半年。季節の変わり目に合わせて、入会キャンペーンのチラシをデザイン作成しました。

たいへん魅力的なヨガ教室で口コミでの評判も上々ではありますが、定期的なチラシ訴求により一層安定した集客につながります。

今回は「マタニティ〜子連れ」と妊娠出産に注目しつつも、妊娠の予定がない方にも来てもらいたいというリクエストがありました。

 

そこで

  1. ターゲットを明確に、妊婦さんと産後のママに
  2. 反面、ターゲットを絞りすぎ該当しないがヨガに興味がある方を逃してしまわないよう、ベーシッククラスを打ち出し
  3. 「身体」「心」「呼吸」と3つに効果的であることと、ヨガスタイルは3つある…と数字で表現
  4. それぞれのスタイルにあったクラスに通うと、具体的にどう変わるのかを明確にする

 

数字を出すと注目されやすいですし、それぞれ具体的に何を行い、通うとどうなるのかが明確だと、そのことで悩んでいるお客様の心には届くことでしょう。

特に妊娠出産は未知のことで不安も大きいでしょうし、経産婦さんで最初のお産が大変だった方は、スムーズな出産に向けてのからだづくりが気になります。

それだけではなく、身体のコリや固さを解消し心もおだやかになるならば、会社勤めの方にも嬉しいヨガ教室となります。

 

これらの情報を読まなくてもパッと見てわかるよう、キャッチーなコピーとスッキリとしたデザインにまとめました。

ターゲットをある程度しぼったからこそできる、必要な情報だけをシンプルに…価格訴求でないチラシデザインのコツです。

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?