居酒屋ファミレス飲食店のタペストリー・のぼりの効果

一見でお店探ししてる時、何もわからないお店って、入るの不安じゃない?

無意識で、見ているんですよね。
タペストリーやのぼりを見てお店を選びます。
そして、掲載されているものをオーダーすることが多です。

ぜひ、タペストリーやのぼりから「イチオシ商品」を知ってもらいましょう。

お仕事の依頼があってからは、意図的に見てしまいますが…

※からあげ居酒屋いっぽ遠見塚店様

今だからこそネットで事前に調べて行ったり、何人かで集まるならば事前に予約をすることも多いでしょう。

しかし、会社勤めの方がお昼に外で食べるとか、ひとりで何か食べたい時とか、何も決めずに街でお店を探すことも多々あります。

そんな時は何で判断するか。

インテリアの雰囲気やメニューからも判断しますが、大きなタペストリーやのぼりで、商品の魅力を伝え価格も分かると入店の動機付けになります。

その季節の美味しいものや限定品、お得なコース&セット、定番の自信作。

これさえ食べてくれたらリピート間違いなし!

 

また、お客様にとってもメリットがあり、メニュー選びでの失敗が少なく満足感が高いです。事実、ファミレス等の大手が店頭のぼりに出すメニューは、季節限定や新商品を含めコストパフォーマンスが高い人気商品に絞っているとのこと。

昔その話をテレビで見てから、ファミレスで迷わなくなりました。

 

うさくま堂に依頼される方は、個人の方(特に女性)が多く、名刺やリーフレット中心ですが、大きな制作物(タペストリー、看板等)もお客様の目線に立ったご提案を展開します!予算に合わせたデザインを行い、制作会社もご紹介いたします。

 

 

 

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?