アパレル・上品な普段着に合うシンプルなデザインのリーフレット
アパレルメーカー・TSURUYA CREATION 様(千葉県船橋市)
Editorial Office K 増田恵子氏からのご紹介で、ディレクション及び進行管理は増田氏のフォローの元での案件です。ビジネス向け展示会への出展に合わせて、会場で配るリーフレットをデザインしました。
このリーフレットの作成にあたり、「どんな想いで会社を設立したのか」「なぜフリーランス・起業なのか」「誰のためにどうしたいブランドなのか」「どんな人に着てもらいたいか」「実際に着る人・小売店はどんなものか」「既存大手メーカーに例えると似ているのはどこか」…
TSURUYA CREATIONという会社、CRANE CLOSETというブランド、それが何かを様々な角度から見つめて何であるかを、3人で徹底して話し合うところからのスタートです。
リーフレットを通じて、まずは「こんな想いで、こんな洋服を作っている」を伝えます。
会社版の名刺みたいなものです。
40代以上の女性をターゲットに「日常が少しだけランクアップするような普段着」としての「CRANE CLOSET」というブランドの紹介。また、シンプルで洗練されたデザインと肩の凝らない着心地、上質だけどお求めやすい価格の実現と、着る人の気持ちを第一に考えることをミッションとしている「TSURUYA CREATION」。
この2点に抑えて、リーフレットのデザインも「シンプルで品がある雰囲気」が伝わるものを意識しました。
展示会に合わせることを優先としたため、撮影はすでにされているもの。
今後、リーフレットをブラッシュアップするにあたっては、顔出し可能なモデルさんにお願いし改めて撮影をしてもよいですし、ラインナップを差し替えていくことを念頭にしています。
今後の企業の成長に合わせて、リーフレットというツールも進化させていきます。
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・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?