整体院・辛い頭痛を治すゴットハンドのチラシ2種

整体院・青山鍼整道様(東京都北区王子)

aoyamaa201612

aoyamab201612

東京都北区・王子駅前で整体院を開業している、青山鍼整道様よりチラシデザインを承りました。

半年ほど前に港区青山の拠点から北区王子駅前に新たに整体院を開業した時から、定期的にチラシをご自身で作成し、ポスティングや新聞折込をされていた上、とても研究されていらっしゃいました。

うさくま堂のブログでも「売れる整体院のチラシデザイン戦略とコツとは」という記事で、チラシはご紹介させていただきました。

私の出る幕はない程ですが、今回新たに「頭痛に特化したもの」という切り口で、ターゲットもスポーツ選手から女性へ変わり、デザインも女性が好みそうな明るいデザインで、文字も少なくスッキリと見せています。

ただ、自費診療のみでやや高めな価格帯に対し、初回を安く試してもらう料金設定を患者様はどう感じるのか…そこをテストして見極めたいという目的もあり、チラシは2種類「期限付き値引きオファーを出したチラシ」「金額のみ記載したチラシ」で反応を確かめています。

それ以外は共通で、頭痛に困っている方は整体でどうなりたいのか…をまず第一に考え、ターゲットとなる女性・30〜50代に受け入れられるビジュアルはどんなものかを探りながら、現在のデザインにまとめています。


青山鍼整道:http://www.aoyama-shinseido.com/

お客様にしっかり届いて集客につながる広告をご提案

チラシや広告の反応が気になる方へ

効果的なチラシのデザイン作成はもちろん、どのように配るのかまで考えながら、一緒に作り上げていきましょう。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?