3度目の正直・名刺デザインのコツをプレゼンします

昨年、仙台で受講した「かさこ塾」最後のプレゼンテーションで名刺デザインのコツを話したかったけど、練習でうまくいかず本番で少し話し方を変えたらグダグダ、リベンジ「かさこ塾×天職塾」のプレゼンは予選落ちと、もうこれはダメかと思っていましたが、三たびプレゼンの機会をいただきました。

がんばです

 

言い訳はいくらでもできる状況だからこそ

昨年末、リフォーム&オーダージュエリー「アンリガトウ」田中オリエさん主催のイベント「100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフーLODGE」に申し込みました。

3度目のチャンス、3度目の正直、今回は絶対成功させたい!
関連記事:プレゼンスキルが上がるコツを過去の失敗から探す

自分の記事を読み直しながら意気込んだ矢先に3日ですが入院し、仕事も家事もグダグダな年越しでした。

このことや他の理由を言い訳にはできるけど、それでは何のためにエントリーしたのか分かりません。

調子が戻ってから朝4時前には家事と仕事、途中日課のジョギングも続けつつ、日中わずかですが時間を作り、何度も構成を繰り返し、何度も操作を練習。トークはカラオケボックスに行き、実際にマイクも使ってみました。

 

さて、うまくいくのかな?!

実行したことは「QuickTime」の機能で記録、それを何度も見直し操作の精度を上げていきました。

欲を言えばもっとスムーズに、もっとフラットな話し方はできないものか…と欠点ばかり目に行きますが、それでもうまく3分にはまとまり、操作や切り替えも慣れてきました。

あとは、常々デザインで心がけている基本中の基本ですから、毎回アドリブで話をつなげてこれました。

※今更気がついたが、住所が仙台のままだ(笑)

 

本番は練習以上にはうまくできないのですが、落ち着いて出来ると信じて。

やるだけやったので後悔はありません!

 

明日、ぜひ足をお運びください!

日時:2017年1月16日、13時開始(受付12時30分)〜15時終了(完全撤収16時)

場所:ヤフー株式会社 オープンコラボレーションスペース「LODGE」
東京千代田区紀尾井町1-3東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー 受付18F・会場17F

参加者は17名ですが、あと3名飛び入り可能です。観覧も可能かと思います。

詳しくは田中オリエさんのブログをご覧ください。

【1/16(月)13:00~15:00】残席3名!100人に語れば夢は叶う!3分プレゼンチャレンジ会@東京/ヤフー「LODGE」

 

デザインの本質からビジネスを考える宣伝ツールを作成いたします

集客や売上にお悩みはありませんか?

宣伝ツールの目的を見直しビジネスを掘り下げながらも、「かわいい」「美味しそう」「リーズナブル」…目的に合ったテイストのデザインをご提案します。

まずはお気軽にご相談ください!

・この記事を書いた竹村由佳ってどんな人?
・うさくま堂のサービスはいくら?